ここから本文です

テレビやパソコンの画面に埃がつかない良い方法は無いですか?

アバター

ID非公開さん

2004/8/2801:49:16

テレビやパソコンの画面に埃がつかない良い方法は無いですか?

閲覧数:
1,350
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/2801:50:31

テレビでやってましたが、リンスなどを薄めに塗ってふき取るといいそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/2803:10:08

埃が付くのは静電気で吸着するからです。この静電気を何とかすれば
全く埃の付かない画面を用意できるのですが、内部に電圧を掛け、
誘電してしまうので実際には商品化出来ないのだそうです。

パソコンの場合液晶保護シートを貼ると、少し軽減されますし、
衣類に使う静電気防止スプレーを布に吹き付け、その布で磨けば
埃も付きにくくなりますが、ゼロにはならないそうです。

やはりまめに掃除するしかないようですね。

アバター

ID非公開さん

2004/8/2802:10:14

ブラウン管ならリンスてきめんだけど液晶画面の対策は私も知りたい。