ここから本文です

至急お願いします!! 京都の堀川高校に、将来行きたいと思っている中学2年生です...

りぃ汰むさん

2011/5/519:08:27

至急お願いします!!

京都の堀川高校に、将来行きたいと思っている中学2年生です。
でも、親にはもっと成績上げなさいと言われました。
ちなみに、私の成績は9教科で38です。

そこでみなさんに質問です!!

堀川高校に行くような頭の良い人の、ノートの取り方とテストの勉強法、成績の上げ方を教えてください。
中学2年生になったので、そろそろ受験を意識しないとなぁって思ったので、質問させていただきました。

中傷は受け付けていません。

何卒よろしくお願いします!

閲覧数:
1,756
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

狐空さん

2011/5/900:58:24

堀川高校探究科です。

俺はノートを取るのは苦手で、学校の成績もそんなに良くなかったですよ。中1の時は9教科合計34で、中2は32、中3は36でした。
堀川高校は成績が合算されないので当日の点数が全てです。学校より塾などでしっかり勉強したほうが入り易いと思います。俺は成基で勉強していました。どうしても行きたいなら親御さんと塾について相談するといいと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2011/5/721:39:51

堀川高校は個性の強い人ばかりでたのもしい学校です。

高校ではノートを驚くほど沢山使います。
そして授業のスピードも早いです。
私の周りの人は皆、ノートの見開きで左のページに板書をして右のページに家に帰ってからまとめをしています。

そしてテストのために毎日予習復習をするよう心がける事が大切だと思います。
テスト週間も余裕をもって勉強する事が出来ると思いますよ♪


頑張って下さい\(^^)/

huk********さん

2011/5/519:18:27

親が許してくれるなら、塾に通う事も考えてはいかがでしょう?
入試の傾向やデータをキチンと見極めているから安心して勉強できます。