ここから本文です

世紀の無駄遣い新幹線は。 以下でもっとも建設費用の無駄で不要だと思う新幹線ル...

lum********さん

2011/5/600:18:46

世紀の無駄遣い新幹線は。
以下でもっとも建設費用の無駄で不要だと思う新幹線ルートは何でしょうか?
①稚内、旭川、滝川、札幌ルート
②秋田、横手、北上、釜石ルート
③静岡、甲府、佐久、長野、白馬、糸魚川ルート。
④名古屋、津、伊勢市、尾鷲、新宮、田辺、和歌山、天王寺紀勢ルート
⑤京都、福知山、鳥取、米子、松江、江津、益田、萩、下関山陰ルート
⑥高松、松山、佐多岬、佐賀関、大分、阿蘇、熊本ルート
⑦大分、湯布院、日田、鳥栖、佐賀、長崎ルート

上記の中で、全線開業させると最も大変な事になるルートはどれでしょうか?この部分は開業させた方が良いという意見は無しでお願いします。

補足上記の七ルートが全て赤字な事は、言われなくてもわかっている事です。
敢えてこれらの中でのワーストを決めたいのです。

閲覧数:
380
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ogt********さん

2011/5/600:28:09

6のルートだと思います。
松山から佐多岬に飛んで、その後佐賀関となると…。
建設費用は無駄ですし、開業させると大変なことになりますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mx4********さん

2011/5/611:34:47

全ルートがが無駄だと思います。
全ルート無駄金だと思います
新函館~札幌までも無駄金だと思っています。

exc********さん

2011/5/603:18:13

②。
建設以前の問題。第三セクターにでもするつもりか?

kk_********さん

2011/5/600:32:18

③最も建設コスト・維持費が高く他の路線のバイパス機能も無く主要都市を結ぶことにならないので採算が一番悪い