ここから本文です

和痛分娩ってどのくらい痛みを軽減できるのかな?

taf********さん

2011/5/605:36:44

和痛分娩ってどのくらい痛みを軽減できるのかな?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jom********さん

2011/5/909:17:53

現在一歳四ヶ月の子の出産時、和痛分娩にしました。
陣痛そのものの痛みはなくならないので私個人の感想としては普通に産んだ方が良い(-_-;)と思いました。
麻酔を入れるから体位は変えられないし(仰向けでした)、期待してた分余計痛みが辛かった気がしましたよ。
上二人は普通分娩でしたが、その時の痛みと比べてもあまり特別変わった様な気がしませんでした(^_^;)
これらは、すべての人にあてはまるわけではないですが、産後の治りが通常より悪くなる、吸引分娩になる可能性がある、多少お金がかかる、陣痛は産道がある程度開くまで我慢しないといけない、麻酔による吐き気などの副作用、などデメリットを考えたら普通が一番!って事で私は今回四回目の出産は普通に産みます(^0^)/

参考になれば幸いです☆

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる