ここから本文です

ハウステンボスで行われるゴールドラッシュGPについて ①本戦に出場できると仮定し...

mar********さん

2011/5/618:24:10

ハウステンボスで行われるゴールドラッシュGPについて
①本戦に出場できると仮定して、本戦ではどのような宝探し(謎解き)があるのでしょうか。
頭勝負でしょうか、体力勝負でしょうか。

②ハウステンボスを知り尽くしてないと厳しいですか。
③1チーム最大2名までですが、2名の方がいいのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pee********さん

2011/5/718:56:36

前回参加者です。
なんとも言えないのですが、体力勝負は間違いないでしょう。ハウステンボスはレンガ畳のせいか暑いです。また日陰もほとんどなく体力は消耗されること間違いなしです。
ハウステンボスを知っていれば有利だと思います。まずうんちくより地形でしょう。事前下見すると幾分楽ではあると思います。
ハウステンボスも絡めた知識が問われるとおもいます。前回はひたすらに歩き回るより分析し焦点を絞ることが要求されました。実際の問題がこの春からリニューアルされたハウステンボス内でのタカラッシュに採用されています。確か上級編です。
2人というならば、1人より2人であれば知恵は倍、体力は半分というに近付けるかも・・・というところでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2011/5/803:40:17

ハウステンボス、知ってるというのは基本でしょう。

ハウステンボスは石畳の為、運動靴(それも軽い、クッション厚いもの)

本気で取りにいくなら下調べ、何回か行ってみての自分なりにリハーサルなどは当然と感じます。

ハウステンボスジパングの最上級コースが昨年の問題に近いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる