ここから本文です

好きな作家さんを3人あげてください。 順位をつけてくれると尚嬉しいです。 でき...

bok********さん

2011/5/619:41:40

好きな作家さんを3人あげてください。
順位をつけてくれると尚嬉しいです。
できれば
好きな作品も教えてください。

ちなみに私は

道尾秀介さん
「月と蟹」「向日葵の咲かない夏」「ソロモンの犬」

伊坂幸太郎さん
「グラスホッパー」

梨木香歩さん
「西の魔女が死んだ」「家守綺譚」

です。

閲覧数:
255
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

すみれさん

編集あり2011/5/621:13:06

1、東野圭吾さん
(断トツトップです)
2、伊坂幸太郎さん
(そんなに読んだ事はないのですが、これからいろいろ読んでみたいです)
3、赤川次郎さん
(私のミステリー好きはここから始まりました)

好きな作品を忘れていたので、編集します。
東野圭吾さん
「容疑者Xの献身」
「流星の絆」
「さまよう刃」他
伊坂幸太郎さん
「重力ピエロ」
赤川次郎さん
「虹に向かって走れ」
「杉原爽香シリーズ」

質問した人からのコメント

2011/5/9 21:37:19

感謝 たくさんの回答ありがとうございました!

どれも参考になりました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2011/5/809:59:43

現代作家に絞ります。
①『火の粉』・・・・雫井脩介
②『向日葵の咲かない夏』・・・道尾秀介
③『風紋』(上・下)『晩鐘』(上・下)・・・・乃南アサ・・・これで、1セットの話です。2000ページ以上ありますが、ここに登場する早熟な少年大輔クンのファンです。

『西の魔女が死んだ』は、私の趣味には合いませんでした。どちらかと言いますと、変わった性格の人が登場する内容が好きです。自分とは異質な世界への憧憬でしょうか。

2011/5/809:32:34

1安倍公房
「壁」、「棒になった男」
天才だと思った。「壁」の文庫本はいつも読めるようにバッグにいれて持ち歩いている。

2奥田英朗
「港町食堂」、伊良部シリーズ
飾らない小説家・奥田英朗の書くエッセイが好き。伊良部シリーズは笑えます。

3恩田陸
「ドミノ」、「puzzle」
描写がうまい。「puzzle」はちょい駄作だけど個人的に好き。「ドミノ」は素直に面白い。

2011/5/804:07:29

王道ですが…
芥川龍之介◆短篇集
ゲーテ◆詩集
サリンジャー◆ライ麦畑でつかまえて

西の魔女~はやはり女性に人気ありますね。
映画はゆったりと観れました。

あやさん

2011/5/717:26:34

1恩田陸

麦の海に沈む果実 黄昏の百合の骨 蛇行する川のほとり

2梨木香歩

裏庭 西の魔女が死んだ からくりからくさ

3司馬遼太郎 全部

3だけジャンル違うくてすいません;

mgd********さん

2011/5/713:15:03

1位 宮城谷昌光(三国志)
2位 永井泰宇(刑法第三十九条)
3位 陳舜臣(曹操~魏の曹一族~)