ここから本文です

今、ルービックキューブにはまっています。そしてこの頃は、スピードを追及するよ...

xio********さん

2011/5/620:31:40

今、ルービックキューブにはまっています。そしてこの頃は、スピードを追及するようになって来ました。そこで、メガハウス製のキューブ以外も使ってみようと思ったのでどこのキューブがいいか教えてください。

2x2x2、3x3x3、4x4x4、5x5x5の4つのキューブでそれぞれ1番使いやすい会社のキューブを教えて頂くとうれしいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
476
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ima********さん

2011/5/810:52:08

l8anorepusunexeさんも紹介されているtriboxさんが主催しているJapan Contestでは、キューブの使用状況の統計をとっているので、参考までに各種目でもっともよく使われているキューブ(のブランド)を挙げておきます。

2x2x2: LanLan cube 2x2x2 (Lanlan Toys)
3x3x3: GuHong 3x3x3 (DaYan)
4x4x4: DaYan 4x4x4 (mf8,DaYan)
5x5x5: V-CUBE 5 (V-CUBE)

*Japan Contest
http://japancontest.net/

*tribox
http://tribox.jp/main/welcome.html


もちろんあくまで参考ですが、日本トップクラスの人も参加している大会なので、参考にする価値はあると思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

l8a********さん

2011/5/712:58:48

xiomvegaさんが今持っているキューブは、お小遣いを少しずつためて頑張って買ったものでしょうか?
それとも誕生日やクリスマスのプレゼントに貰ったものですか?

xiomvegaさんが今まで大切に回してきたキューブは、どこのメーカーの製品かという問題ではなく、世界にたった一つしかない物です。
それを超えるキューブなんて思いつきません。

もちろん「機能的に」すぐれた商品はあります。
でも、最も新しい物を購入しても、またしばらくすればさらに新しいものが発売されます。
また、普通のおもちゃ屋に売っているようなものでもなく、キューブパズル専門店で通信販売によって買うものです。
http://tribox.cart.fc2.com/

自分が教えられるのはここまでです。(これ以上詳しく知りません)

2011/5/622:15:36

使い易いというより、面白グッズ系になりますが・・・

「ルービックキューブ・バンク」という、商品です・・・
かなり、大きいので、回し難いかも・・・
(※500円硬貨が、100枚入ります)

使い易いというより、面白グッズ系になりますが・・・

「ルービックキューブ・バンク」という、商品です・・・...

さん

2011/5/620:52:24

ルービックキューブはメガハウスの登録商標です。
類似品は回しづらかったり、すぐに壊れてしまったりします。

答えになってなくてすみません。