ここから本文です

オアシスのノエル・ギャラガーはなぜグリーン・デイを嫌うのですか?

rel********さん

2011/5/620:37:14

オアシスのノエル・ギャラガーはなぜグリーン・デイを嫌うのですか?

グリーン・デイの”Boulevard Of Broken Dreams”が、オアシスの”Wonderwall”に楽曲が似ているのに対してギャラガー兄弟がグリーン・デイに抗議をしたというのは知っていました。
ただ、この出来事がキッカケでギャラガー兄弟がグリーン・デイを嫌いになったわけではなく、もともと嫌いだったようです。


私はどちらかの熱烈ファンというわけではないのですが、両者とも普通に”いい”と思っています。

この件について何か事情をご存知の方、教えてください。
宜しくお願いします。





>(ギャラガー兄弟は、グリーン・デイ、及びそのファン嫌いでも知られる)。

『アメリカン・イディオット』絡みでは、オアシスのノエル・ギャラガーから強い抗議を受けている(ギャラガー兄弟は、グリーン・デイ、及びそのファン嫌いでも知られる)。オアシスのヒット曲である『ワンダーウォール(Wonderwall)』と、『ブールヴァード・オブ・ブロークン・ドリームス』のアレンジが酷似しているというもの。この抗議に対して、グリーン・デイサイドからのアナウンスはされていない
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E...

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
23,108
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2011/5/623:14:00

ノエルはグリーンデイだけでなく、色んなミュージシャンに対して悪態をついています。
それを売りにしているという部分もあるのではないでしょうか。
また、率直にグリーンデイの音楽が好きではないのでしょう。
ノエルがあの周辺のメロコアを好きだったらイメージ狂いますよね。
メロコア嫌いな人ってけっこう多いですよ(^_^;)

質問した人からのコメント

2011/5/13 21:01:56

おふた方ともどうもありがとうございました。

「グリーンデイ オアシス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kzw********さん

2011/5/923:06:03

本当に嫌いなのかもしれませんが,やはりポーズなのではないでしょうか。過去にはセックス・ピストルズのジョニー・ロットンが当時売れていた大物ミュージシャン(ポール・マッカートニー,ストーンズ,ツェッペリン,ピンク・フロイド,エルトン・ジョンなど)を斬りまくってました。また,彼は同世代(クラッシュ,スティングなど)も斬りまくってました。でも後に「ツェッペリンの最高傑作は「フィジカル・グラフティ」だ」とのたまったり,ピンク・フロイドのロジャー・ウォーターズとは遊び友達になったりしてます。

若い頃は「俺は誰にも影響を受けてない」とか「周りはみんなクズだ」という発言をする人は多いです。でも,その人たちがある程度の年齢になると「実は若い頃ね・・・」という打明け話はよくあることで・・・,あんまり本気にしても仕方ないと思いますよ。