ここから本文です

バイクからバッテリーを外して2週間くらい放置してもバイク自体に影響はありません...

rad********さん

2011/5/620:53:20

バイクからバッテリーを外して2週間くらい放置してもバイク自体に影響はありませんか?それとも死んでるバッテリーでもつけておいた方がいいですか?
くだらない質問ですが回答よろしくおねがいします。

閲覧数:
144
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

app********さん

2011/5/620:58:06

バッテリーが無い状態でも、バイクに特段の影響はありません。

あるとすれば、デジタルメーターだと『時計』や『トリップ』が、消えてしまいます。

もしバッテリー上がり防止でしたら、完全に取り外さなくても、
マイナス端子を外すだけでも十分な効果はあります。

質問した人からのコメント

2011/5/13 18:35:19

お二人ともご回答ありがとうございました。どちらもとても参考になったのですが早かったこちらの方をベストアンサーとさせていたただきます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ott********さん

2011/5/621:00:43

外したままで問題ありません。強いていうなら、時計付きの場合は取り付け時に時刻合わせが必要になるくらい。