ここから本文です

学校の授業の時間、教科書を読まなくてはいけなくなって読んだんですけど異常な...

k_e********さん

2011/5/621:21:30

学校の授業の時間、教科書を読まなくてはいけなくなって読んだんですけど異常なほど緊張してしまい声もかなり震えてしまいました。
昔は緊張はしてたけど声まで震えることはありませんでした。
今度はプレゼンテーションで自己紹介をしなくてはいけなくなりこないだのことがトラウマになり発表という言葉を聞くだけで緊張してしまいます。

学校にいくのも嫌になってきてきました。

病院で少しでも緊張を和らげる薬が欲しいのですが処方してもらえるのでしょうか?

また、診察料などはどれくらいかかりますか?

閲覧数:
135
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2011/5/709:48:14

病院へ行けば必ず適当な薬剤を処方してくれます。

国民保険だからたいした費用がかかりません。

質問した人からのコメント

2011/5/11 21:19:10

降参 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gun********さん

2011/5/621:30:56

social phobiaですね。
程度が軽ければ認知行動療法を行いますが、それで無理ならMAO阻害薬やSSRI使います。