ここから本文です

ヤマハ ポッケの純正キャブレター(メインジェット)について質問です。

gou********さん

2011/5/622:56:38

ヤマハ ポッケの純正キャブレター(メインジェット)について質問です。

部品供給が比較的容易だった頃に一度レストアされたと思われるポッケを購入しました。
現状は欠品の無い全てノーマルのままです。始動は一発でOk、アイドリングも安定してます。
30kmほどの距離を、全開で田舎道を走りプラグの焼け具合をチェックしたところ、混合気が薄いのか焼け過ぎです。
プラグの熱価は指定の6。メインジェットは#90。エアクリーナーもメンテしたスポンジが入ってます。
メーカーHPにて番手違いのメインジェット在庫を検索したら、3種類用意されてる番手の#88、#90は有って、#92は欠品してます。
ならばと、キタコなどでメインジェットを販売していないかと探しましたが、見当たりません。
何方かポッケの純正キャブに使えるメインジェット流用情報をご存知ありませんか?

●キャブには「TK」と記されています。京浜や三国、デロルトは知っていますが。。。
●プラグの焼け具合から判断すると、番手は#94~#96が必要です。

最終手段として、キタコのVMΦ20キット+フィルター購入するしかないのかな。

補足○ 判断されちゃいましたか(涙) 番手値は「ぐらい?かな」と云う事です。
○POSHは「d」が同一ジェットだと思います。が、#120~#170のラインナップでした。キタコは「TK丸型/大」で希望番手付近が#2飛びで販売されてるみたいです。形状違いですが「TKの規格番手」に着目してキタコの製品を候補にします。実際、「d」形状のジェット装着キャブに丸型が着くみたい。御二方のおかげで、問題解決に近づきました。感謝いたします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lit********さん

2011/5/700:22:28

TKはヤマハ純正に使われてますよね。
キタコやPOSH などで、TK丸もしくはTK丸特大というジェットがありますが、適合しませんか?

質問した人からのコメント

2011/5/7 22:03:26

同一形状の希望番手は入手困難と判断し、「TK丸型/大」の#92を試しに購入します。六角ジェットから丸型への換装を実践されている方が多いので。キーワードの「TK丸」を教えていただいたlittleywllowさんをベストアンサーに選ばせて頂きます。ありがとうございました。しかし、どノーマル車でキャブセッティングする事になるとは(涙

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tus********さん

編集あり2011/5/702:29:05

焼け過ぎが気になるならプラグの番手上げればいいだけで、順番が違う。

メインジェットくらいテイケイでも楽に手に入るが、94だの96だのなんてない。
悪いが知識を語りたい段階の半可通と判断した。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる