ここから本文です

ミュージックマンのベース スティングレイとスターリンを楽器屋で弾きました。 ...

biy********さん

2011/5/623:37:22

ミュージックマンのベース
スティングレイとスターリンを楽器屋で弾きました。

値段はスティングレイが高いのですが、自分は断然スターリンの方が良いと思いました。
スターリンの方が弾きやすく感じ、音もスラップをしたらとても抜けて、キンキンパキバキした音で最高でした。

スティングレイは、スターリンの音の、落ち着いてモダンにさせた音というイメージを持ちました。


自分と同じ考えを持った方はいませんか?

閲覧数:
3,765
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mcl********さん

編集あり2011/5/700:08:28

スターリンはボディが小ぶりなせいか、ちょっと弾くと軽くていい音するんですよね。

でもスティングレイの凄さは、スタジアムクラスの会場で鳴らした時の存在感ですね。それくらいの会場になるとスティングレイとスターリンでは比較になりません。

日本武道館や東京ドームで鳴らしてみた時にどうか・・・と言われれば間違いなくスティングレイの勝ちです。それ以前にその2本は音作りの方向性が違うんでしょうね。

その意味ではスティングレイはやはりプロの道具、スターリンは上級アマチュア向けの楽器という印象です。

質問した人からのコメント

2011/5/13 10:48:06

なるほど

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

taj********さん

2011/5/623:53:45

スティングレイは紆余曲折を経てますから…本当に多岐に渡るんですよ。

オリジナルのスティングレイなんて、まるでバキバキでもなんでもないし。
バキバキ奏法確立後にバキバキ回路にカスタムした人達の使用がメジャーになったワケでして。

スティングレイにブースター回路てのは、そりゃ流行りましたよ。