ここから本文です

緊急‼ 宿題教えてください!

shu********さん

2011/5/623:53:28

緊急‼
宿題教えてください!

1個120円のりんごを、ちょうどある個数だけ買えるお金がある。
このお金で1個95円のりんごを買うとすると、3個多く買えて15円余る。
お金はいくら?

閲覧数:
69
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

編集あり2011/5/700:04:36

120(X)=95(X+3)+15
X=12
120x12=1440円

質問した人からのコメント

2011/5/7 00:13:51

成功 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nao********さん

2011/5/700:00:32

おそらく
1440円です。
計算式も必要ですか?