ここから本文です

すごく心配な事があります。今回原子力発電所が地震と津波でダメージを受け放射能...

ste********さん

2011/5/711:10:11

すごく心配な事があります。今回原子力発電所が地震と津波でダメージを受け放射能が拡散し大変な事になっていますが、 アルカイダが報復行為を計画していると聞き世界中にある原子力発電所に飛行機などで突っ込んでいった場合、原子力発電所から放射能が漏れて大変な事になったりしないでしょうか?
今の原子力発電所は飛行機が突っ込んでも壊れないように作っているとどこかで聞いた事がありますが世界中には古い原子力発電所もあるのではないですか?
平気でビルに突っ込んでいくような人たちなのですごく心配です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2011/5/711:49:57

可能性はあります。9.11の悪夢をアメリカ以外で実行する可能性だってあります。日本は関係ないと思っている人達が多いですが私の見立ては違います。福島第一原発事故は世界中に有名になりました。また尖閣問題で中国が、北方四島問題ではロシアが日本の安全保障の弱体化に付け入り領土を侵犯しています。アメリカがテロに対し厳しければ厳しい程、同盟国をターゲットにするでしょう。旅客機に乗客が300名近く人質に捕まっているんです。それを無視して自衛隊や、米軍が撃墜すると思いますか。総理が政治判断で撃墜を指示等有り得ません。若狭湾上空、浜岡原発上空、女川原発上空、新潟柏崎上空と複数にハイジャックした旅客機で原発突入なんて政府の危機管理体制は想定していないはずです。また想定外で逃げますよ。安全神話なんて嘘八百ですから航空機が激突しても大丈夫なんて有り得ません。自爆テロなんて平気ですから、陸や海から、空から戦略を駆使して実行するでしょうか。もう一つ、日本のサプライチェーン激突なんてことも有りでしょう。日本の原発がアルカイダの標的になる、これは世界を震撼させる史上最大の脅威です。SF戦争小説の世界ではありません。菅総理はアルカイダに脅迫されているかもね。だから浜岡原発停止要請ですか。サスペンスドラマには素晴らしいシナリオですがね。

質問した人からのコメント

2011/5/8 21:27:01

降参 世界中が不安定で毎日気が気でないです。色々な事が早く落ち着いていくようにと毎日祈るばかりです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lup********さん

2011/5/716:13:17

世界情勢に無知なのですがいくらなんでも大地震があった国に攻撃するんでしょうか?でもテロというものは恐ろしいですしね。

iii********さん

編集あり2011/5/712:33:12

どうかなあ、基本的に中東の皆様は親日ですね。戦時中アメリカに原爆を落とされた日本をアメリカの非道行為の被害者だと思ってる人もいるくらいです。
今回の射殺に関しても日本が関わってることではないし、狙う国なら他に山ほどあるはず。

mam********さん

2011/5/711:57:23

アメリカは万全のテロ対策をとりますから、
矛先は「トモダチ」になる可能性はありますね。

hig********さん

2011/5/711:46:02

仰るとおりです。
地震や津波のダメージどころではありません。
アメリカもあまりにもタイムリーな時期に
ビンラディンを殺害してしまいましたね。
アメリカの原発が狙われるのは必至です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2011/5/711:34:18

日本は直接の標的とはならないのではないかと考えていますが

念のために重要施設の防護のため

日本でもパトリオットを展開した方が良いと思います

特に国際線の運行ルート近辺の重要施設は
ターゲットとなりやすいでしょうね

一番危険なのは数ヵ月後以降からでしょうね
準備が出来ていない現在は手近な所でのアピールでしょうが
準備が出来れば大規模なテロが起こる可能性はありますね
これは防ぐ事が必要です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる