ここから本文です

日本学生支援機構奨学金のスカラネットの入力についてなんですが

ikm********さん

2011/5/712:26:56

日本学生支援機構奨学金のスカラネットの入力についてなんですが

G-奨学金貸与額情報
(1)あなたは家族と同居していますか。
という質問には、現在一人暮らししているために「いいえ」にしました。
I-あなたの家族情報
(1)家族住所とあなたの住所は同じですか。(あなたの住所とは現住所を指します。)
と」いう質問には、大学の事務課の方に「現住所は住民票に記載されている住所で」
と言われ、一人暮らしではありますが住民票は移していないために
「はい」にしました。
しかし、最終確認の画面に
前者の質問の回答には「家族と同居していない」
後者の質問の回答には「家族と同居している」
となっていました。
この場合そのまま送信しても大丈夫なのでしょうか?
無事、受理されるのか心配です(>_<)
学校に確認しようにも休みのため確認できません;
どなたか回答お願いします(>_<)

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bun********さん

2011/5/714:28:00

D-あなたの返還誓約書情報
に記載する住所は住民票の住所を記入しなければなりません。

しかし
I-あなたの家族情報
の場合、現住所ですので、現在住んでいる住所、つまり一人暮らしの住所のことを言っているため、
(1)の「家族住所とあなたの住所は同じですか」の設問は「いいえ」を選択してください。

もし、入力ミスして送信した場合は、大学に入力ミスを伝え、訂正してもらうようにしてください。

設問内容から「予約採用奨学生」ではなく「在学採用奨学生」だと思うので、学校側で訂正することが可能です。

質問した人からのコメント

2011/5/7 23:41:08

回答ありがとうございました。大学の事務課の方とおっしゃっていることが異なっているので書類提出の際にもう一度確認してみて、入力ミスの場合は訂正してもらうようにします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる