ここから本文です

九州にお住まいの方に質問です 初めて長崎のハウステンボスへ行こうとおもっ...

eme********さん

2011/5/716:45:58

九州にお住まいの方に質問です


初めて長崎のハウステンボスへ行こうとおもっています。

長崎空港と福岡空港と北九州にも空港があるとか。…

飛行機と車で行こうと考えているのですが

、九州の各空港からハウステンボスはあまり変わらないでしょうか?福岡空港利用だと料金が安くあがるので、利用しようとかんがえたのですが、九州にすんでいる方に聞くのがいいと思い、こちらを利用させていただきました。


50後半の母とのんびりしたいのです。

閲覧数:
549
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pol********さん

2011/5/717:18:12

例えば東京からハウステンボスの周辺空港といえば、長崎空港と福岡空港、佐賀空港になりますが、便利なのは圧倒的に「長崎空港」です。

各地の空港

長崎空港

バス・または高速船で50分です。
<料金>
バス→1,100円
高速船→1,600円

<福岡空港からですと>
福岡空港

福岡都市高速2号

九州自動車道太宰府IC~鳥栖JCT~長崎自動車道~武雄南JCT~西九州自動車道~佐世保大塔IC~一般道~ハウステンボス
料金:都市高速600円、高速2.250円
時間:約130分程度

こんな感じになります。

従って、「ゆっくり のんびり 高速道路のSAのグルメでも楽しみながら」ということでしたら福岡空港も悪くはないと思いますけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2011/5/803:47:03

長崎空港が一番便利です。

長崎空港→直行のハウステンボス行きの高速フェリー

それか、ハウステンボス行きの高速バス


福岡空港の場合

福岡空港→博多駅→特急ハウステンボス号でハウステンボス



知らない土地で車はお勧めしません