ここから本文です

ゴキブリは虫ですか??

om2********さん

2011/5/721:36:37

ゴキブリは虫ですか??

閲覧数:
546
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aha********さん

2011/5/818:25:39

ゴキブリは昆虫網、ゴキブリ目に属する多くの生き物の総称です。
ですので虫というので間違いではないですね。

ちなみに飛翔能力は昆虫の中では低いです。

野外性のものと屋内性のものがおり害虫とされる種は主に屋内性のものですね。
屋内性の種は食べたら腹の中で増えるだの人が滅んでも生き残るなど色々と変なデマが流れていますが
人間の生活に依存しているところが大きく人が滅べば多くの場合後を追い滅ぶでしょう。

野外性のものは主に森や林、草むらなどにすんでいます。
こいつ等は室内では生きるすべを持たないので基本的に家には住み着きません。
家にいる種とは種類が違うのです。
一部環境破壊の影響を受け絶滅しかかってます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tiy********さん

2011/5/808:47:39

最強の起動力と飛行能力、生産能力をもつ連邦の最終兵器です

mas********さん

2011/5/800:51:46

昆虫。しょせんは虫。
怖がることはない。

みな、特別扱いしすぎ。

jir********さん

2011/5/721:38:02

昆虫の姿を借りた
地球侵略者だと思う。