ここから本文です

入浴時の皮膚のふやけについて

swi********さん

2011/5/722:19:16

入浴時の皮膚のふやけについて

こんばんは。
入浴時指の先がふやけてしわしわになった経験は皆様お持ちだと思うのですが、先日ふとふやけた指先を見て、他の部分の皮膚も同様にふやけているのだろうかと疑問に思いました。
見たところ目視でふやけが確認できた(しわしわになっていた)のは指先だけなのですが。
詳しい方教えて下さい。宜しくお願い申し上げます。

閲覧数:
356
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

az2********さん

編集あり2011/5/817:10:48

あのね、指掌部分とか足の裏とか、個々の細胞大きいし層も厚いのよ。
だから浸透圧でふやけるとぶよぶよシワシワになる訳ね。
直接湯に触れない内部の細胞はふやけないでしょ?
そういうこと…

質問した人からのコメント

2011/5/10 19:32:12

降参 良くわかりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ent********さん

2011/5/723:15:09

指先は顕著にでているだけだと思います。。
生まれたての子なんて、全身ふやけています。