ここから本文です

SoftBankです。迷惑メールが酷いです。迷惑メール報告やフィルターをかけてますが...

pap********さん

2011/5/811:27:25

SoftBankです。迷惑メールが酷いです。迷惑メール報告やフィルターをかけてますが、同じところから次々と送られてきます。 変更の連絡が面倒なので変えずに済めばよいのですが、アドレス変更するしかないでしょうか?知恵を貸してください。

補足グリーで使用しているアバター名でメールがきます。情報が漏れているのでしょうか?

閲覧数:
4,799
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mto********さん

2011/5/900:46:17

迷惑メールはPCから送られることが多いため、基本PCからのメールを受け取らないにしておいて、受け取りたいメルマガやPCメールなどは受信許可に登録します。
ソフトバンクの場合はなりすましは設定しない方が無難ですので、まずはなりすまし設定しない方法を説明します。
①なりすましメール拒否設定で、[受け取る]
②受信許可拒否設定で、[ケータイ/PHSからのみ許可設定]
③受信許可リスト設定で、受け取りたいメルマガやPCメールをすべて登録する。※できるかぎりアドレスで入力する方が似たような迷惑メールを排除できるが、ドメインで許可登録する場合も、@マークを入れるようにする。例mixiなら@mixi.jp GREEなら@gree.jp、@gree.co.jp ※後方一致なので@が入っていないと、@1234mixi.jpといった迷惑メールは届いてしまうから。※登録がされたか、後で必ず確認する方がいい。登録したつもりで登録してなかったので届かないということも多い。※メルマガ登録するときの空メールを送る前にここに登録する。
★なりすましを拒否に設定した場合、PCメールやメルマガの一部で届かないものを、[なりすまし救済リスト]に登録します。ただし、ソフトバンクはたった3件しか登録できないので、それより多く設定が必要なら、なりすましは受け取るにしたまま、PCは受け取らないの方がよいかと思います。かなりはそれで減るはずです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2011/5/1016:49:32

URLを含むメールを受信しないにしたら止まりますよ。その変わりURLが書かれてないと止まりません。

nag********さん

2011/5/921:12:01

ノイローゼにならない様にメールアドレスを即変更をおススメします。確実です。以上。

tou********さん

2011/5/817:28:13

やっぱアドレスを変えたほうが一番早いのではないですかね~~ぇ

sir********さん

2011/5/812:56:49

自分も迷惑メールで困っている時期がありました。
アドレスを変えても、いいのですが。
いずれ又、迷惑メールが来てしまいます。
それに、気にいったアドレスは、変えたくないですよね。
それで自分は、もっている携帯の中でもいろいろと設定は出来ますが、機種変した時に又設定をし直すのも面倒なので、自分の携帯のサイトで設定しました。
方法は、Yahoo!→メニューリスト→My SoftBank→4.メール設定→迷惑メールブロックサイト→個人設定にチェックを入れて→5.受信許可・拒否設定→携帯・PHSのみ受信許可→普段利用しているサイトは受信許可にチェック→ドメインをコピー(ドメインだけ)して後方一致にチェックして設定すればOKです。
これで、ほとんどの迷惑メールが無くなりましたので、貴方にもお勧めします。
自分は迷惑メールあえて受信拒否しないのは。
大量に来る迷惑メールがドメインを無制限に変えて来たからです。
拒否よりも、必要なメールだけ許可設定しています。
今は、迷惑メールは無くなり、快適です。

sri********さん

2011/5/812:39:54

今聞いた情報の範囲ではグリーの
利用は考え直した方が良いでしょう。
同じアドレスから着てるスパムなら
着信拒否をしたら如何でしょうか?
其でも駄目ならアドレス変更をして
次回はコンピューターが予想出来無い
アドにすれば大丈夫デス。僕も一回
出会い系サイトに使ったらYahoo!mail
でアド変更をしたら、完全に止まりました