ここから本文です

ジャニーズのV6、タッキー&翼のファンの方に質問です。 妹がこの2つのグルー...

lal********さん

2011/5/811:37:37

ジャニーズのV6、タッキー&翼のファンの方に質問です。

妹がこの2つのグループに興味を持って、アルバムを買うか迷ってるみたいなんですがオススメはありますか?

ちなみにV6の最初のベストは購入済みみたいです。

閲覧数:
590
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

編集あり2011/5/1022:52:00

V6ファンです。
一番好きなアルバムは、「HAPPY」というアルバムと「LUCY」というアルバムです。
若干古いアルバムなので、中古でないとないかもしれませんが…。
最近だと
★music mind
10周年記念アルバムです。

★Very best 2
2枚目のベストアルバムです。
最初のベストはお持ちのようなので…。
ちなみに、限定版も併せて三種類ありますが、個人的には「初回限定版A」がお勧めです。
「ちぎれた翼」っていう曲、是非聞いてみていただきたい!!
トニセンの曲ですが、鳥肌が立ちそうなぐらい格好いいです!

★Voyager
それぞれのソロが入っているバージョンが特にお勧めです。
緑色のジャケットです。

タキツバは分かりません…(ごめんなさい)


~訂正・補足~

↑のアルバム、一部間違えました。
「LUCY」ではなく「LUCKY」です(汗)
ごめんなさい。
あと、追加ですが、これぞV6!と思うのが、「SINCE~1995 FOREVER」という、デビューアルバムです。
第一曲目の「逃亡者」から始まり、V6の原点が詰まっています。
「SUPER HEROES」というアルバムもお勧めです。
イノッチのソロで「お前がいる」、剛くんのソロの「DO YO THANG」という曲が特にお勧めです。
6人のソロが収録されていて、それぞれの個性が溢れています。
両方とも古いアルバムなので、中古かTSUTAYA(レンタルになってしまいますが…)でなら入手できるかと…。
Amazonなら買えるかもしれません。

他にももっともっとお勧めしたいのですが(というか全部!)キリがなくなってしまうのでこの辺で止めておきます。

質問した人からのコメント

2011/5/14 22:19:15

感謝 みなさん詳しい説明ありがとうございました。とりあえずV6はmusic mind、タッキー&翼はタキツバベストを買うと決めたそうです。あたし自身も聴いてみようかなと思います(*^_^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2011/5/1112:32:49

タッキー&翼ファンです。
私も『タキツバベスト』がオススメです!
定番曲も沢山入ってますし、他の方もおっしゃってますが「REAL DX」は最高ですよ♪
タキツバファンの間でも人気の高い楽曲で、コンサートではかなり盛り上がります。
私はタッキーファンなのですが、翼くんのソロ曲もすごく良くて毎日聴いてます(^O^)
二人のハモりは最高ですよ!

luc********さん

2011/5/922:40:36

V6ファンです。

私のおすすめは、
①INFINITY~LOVE&LIFE~(2003年発売)
②musicmind(2005年発売)
③READY?(2010年発売)
です。

ちなみに特に好きな曲を挙げると、
①Darling、Hard Luck Hero
②サンダーバード-your voice-、ユメニアイニ、ずっと僕らは
③GUILTY、will、way of life、RADIO MAGIC
が好きです☆

aey********さん

2011/5/915:17:20

タッキー&翼ファンです。
タキツバベストがいいと思います。少し古いですが聞いたことがある曲が少しあると思うので…

でも個人的には最近出したアルバム『Trip&Treasure』がいいと思います!(^^)!
そっちの方が個人的は好きなので(*^_^*)

tkm********さん

2011/5/813:32:21

タッキー&翼ファンです。

タキツバで初めにアルバム買うとすれば、
「タキツバベスト」がおススメ出来ます。
DVD付きより、2CD盤の方がいいかなぁって思いますね(笑)
DVDだとシングル曲PVがフルで収録されてないので、
あまりお勧めは出来ません!(02年~07年の楽曲)
2CD盤ならシングル曲に加えジュニア時代の楽曲が収録されていて、
どれもジュニア時代楽曲は良い曲ですので非常にお勧め出来ます!
特に「REAL DX」がおススメです。

PVを観たいようでしたら「タキツバCLIPS」がフルで収録されていますので、
そちらの方を。(02年~06年までの楽曲)
今ならアマゾン等で安く売られています。