ここから本文です

ヤクザ車のナンバーに8000番が多いのはどういった理由があるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2005/9/2212:07:30

ヤクザ車のナンバーに8000番が多いのはどういった理由があるのでしょうか?

閲覧数:
61,315
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/2213:06:30

回答番号22412143の方と同じ様な話を本業の方に聞いた事があります。大陸系の方は”8”を縁起の良い数字としていて、裕福な人達は好んで取り入れたそう。車のナンバーも(日本ではまだ歴史は浅いが)お金を出してこぞって8並びを取得するんだとか。そう言えば昔は”333”って流行ってましたね(^o^)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/2212:33:59

∞・・・末広がりの意味合い。縁起かつぎ。で、8。単純。でも、やくざ屋さんばかり付けてる訳でもない。商売人もつけている。ちなみに、8888と、同じ数字が4並びだと、縁起わるいらしい・・・どうでもいいのだけれどね。

アバター

ID非公開さん

2005/9/2212:21:05

日本のヤクザさん達の親分は中国系だったりしますからね。

中国では「8」は縁起の良い数字ですから、重宝されます。
それにちなんで「8888」とか付けたがるんじゃない?

アバター

ID非公開さん

2005/9/2212:14:56

888、ヤーさんですよね。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2005/9/2212:10:33

あなたの周りのヤクザがたまたま使ってるってだけだと思いますよ。
私の知り合いの所は組の人みんな「1000」番だったりするし。
その組によると思います。
余談ですが、ヤクザになりきれないチンピラやってる人で、
「893」ナンバーも居ます。