ここから本文です

ボクシングの亀田選手の本当の実力はどうなのでしょうか?

a1b********さん

2011/5/817:07:50

ボクシングの亀田選手の本当の実力はどうなのでしょうか?

本当に強い相手とやっているのを見たことがありません。同じ階級の3位の山中選手とやれば彼の本当の実力は分るんじゃないですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joe********さん

2011/5/1517:56:35

実力は日本ランキング5位くらいでしょう。山中とやったら3R以内にKO負けします。ドネアとやったら1R1分以内に失神KO負けです。
当然ながらスーパーチャンピオンか暫定チャンピオンとやるのが当然です。逃犬で逃げ回ってインチキ戦ばかりで、何の価値もない人間共です、あの一家は。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hop********さん

2011/5/1308:36:17

まだ強くなる可能性はあるでしょが、14位の選手のパンチにも押されてる感があり、バンタムでは厳しい印象を持ちました。
バンタムの1位クラスの選手とやるのは今の状態では厳しいと思います。

長谷川選手がバンタムであれほど無敵だったのに階級を上げればパンチがヒットしても相手が倒れない・・長谷川選手は相手のパンチでダメージを受ける・・
これが階級の差だと思います。

亀田選手もこれから先上位ランクの選手とやると苦戦を強いられると思います。真の実力がわかるのはそのときでしょう!

mex********さん

2011/5/917:17:21

>>強い相手とはしてますよ。例えばランダエタ、内藤、ポンサク、ムニョス

これはちょっと問題ですね

亀田興毅選手の対戦相手の中で、世界戦を戦うのに相応しい実力を持っていた相手はポンサクレックのみ

ランダエタは、ミニマム級でこそ強豪ランカーでしたが階級を上げればただの凡庸な選手です
内藤選手は、全盛期(ポンサク第2戦)のころより戦力30%ダウンした状態でしたから、既に誰とやっても陥落確実状態でした
ムニョスも、全盛期から戦力30%ダウン状態でしたが、それでも並みの世界ランカー程度の力はありますね、、、、、でも「並みの」世界ランカー程度です

亀田選手の実力はポンサク戦でだいたい分かると思いますよ
そこそこの世界ランカー級、、、、頑張れば世界王者にもなれる可能性もあるが、名王者っていう器ではない、、、っていうレベルかと

山中選手との試合はあまり見たくないですね
ただし、、
>>日本人同士が潰しあうのは正直見たくないですね
こういう内弁慶な理由ではなく
世界戦での「日本人王者」VS「日本人挑戦者」っていう構図はあまり良くないから

日本人同士はむしろ世界戦前に積極的に潰し合うべきです
世界王者になったらなったで、粟生と内山も潰しあって欲しいし、出来ることなら下田と西岡も対戦して欲しいくらいだわ
同じ階級に同国人のライバルがいるなら、潰しあうのは当然です、、、、それをしないから内弁慶に拍車がかかる

kou********さん

2011/5/913:29:52

今回の試合は選択試合だったから王者は1~15位の相手を選べるはずです。1位とは奪取後1年以内にやらなければならないので、今回のディアス戦はブランク有りの下位ランカーなので話にならないです。よくわからない人は亀田強いって事になっているのかな?実力はついてきているでしょうけど、安全運転しすぎなので1位と対戦する前に返上するのでは?山中選手は面白い試合になるとは思いますが、日本人同士が潰しあうのは正直見たくないですね。ちなみにツニャカオはともかくパーラはロートルなので面白くないです。アルセとの試合は面白かったけど。

bu3********さん

2011/5/823:20:14

強い相手とはしてますよ。例えばランダエタ、内藤、ポンサク、ムニョス、ムニョスはちょとブランクがありましたけどね。普通にブランクとかないバンダムのランカーを倒せばいいと思います。ランキングは強さの順位じゃないですから。次はモレル辺りと闘ってほしいです。山中はツニャカオや大場辺りと闘ってから言ってほしいです。実績ではツニャカオや大場の方が上だしね。

wal********さん

2011/5/817:26:26

実力どうなんでしょうね?アンチもファンも知りたがってますよね。亀田の太鼓もちの鬼塚氏も実力を見せるため強い選手と試合した方がいいと発言しましたし。山中選手とやれば実力が分かるでしょうね。逆を言えばその実力がわかるから試合したくないんでしょうけど(笑)早くも4階級制覇目指してとかの発言がでてますから。またも逃犬かも。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる