ここから本文です

婚約指輪のお返しは何をあげましたか?相場は?

nek********さん

2011/5/823:45:59

婚約指輪のお返しは何をあげましたか?相場は?

閲覧数:
2,848
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2011/5/900:11:58

50万くらいの婚約指輪を貰いましたがお返しは夫がちゃんとしたスーツを持っていないから一着欲しいというので
スーツ、ワイシャツ、ネクタイ、ベルト、靴・・・・・と、一式揃えて買いました。
一緒に買いに行って夫が気に入ったものを買ったので値段は半返しにはなりませんでしたが、欲しいというものを返しました。
腕時計を返す方も多いようですが、私の夫は腕時計が嫌いで身につけない人なので。
相場は半返しとか言われるみたいですが、結婚してからもお金がかかるので、欲しいものを買える範囲でいいんじゃないですか?

質問した人からのコメント

2011/5/15 10:12:14

金額よりも本人が欲しいというものでいいんですね!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dee********さん

2011/5/914:55:52

結納返しで、10数万円の洋服ダンスを贈りました。
夫婦兼用してます。

f_p********さん

2011/5/910:04:04

普段は買えないスーツと仕事用の鞄・ネクタイをあげました。総額はきちんと覚えていませんが指輪に対して半返しくらいをした気がします。

tre********さん

2011/5/906:47:09

50万くらいの、婚約指輪と、
それとは別に、結納金をいただきましたが、
半返しはいらないと言われました。

それでも、さすがに、何もしないわけにはと思い、
何かしら記念を・・・と、12万くらいかけて、
本人が気に入っていた、ブランドのバックとベルトを贈りましたよ。

全然半返しになってないですが、本人がいらないというので・・・。

lov********さん

2011/5/900:23:12

私は、30万円の指輪をもらい、20万円の時計を返しました。

お互いに気に入って使っています。