ここから本文です

看護専門学校の社会人入試の勉強について教えてください。社会人入試を受けるのに...

mus********さん

2011/5/823:47:45

看護専門学校の社会人入試の勉強について教えてください。社会人入試を受けるのに、英語を1から勉強したいのですが、全く最初からなので、 何から始めたらいいかわかりません。

皆さんは、何から始めましたか?少し時間がかかってもいいので、勉強したいです。東京アカデミーの通信教育が安くで勉強できるような話も聞きました。
ぜひアドバイスお願いします(><)

前回は、入院してお返事ができませんでした。申し訳ありません。
後、テキスト売りますなどの回答は、お断りいたします。

補足学校のパンフレットのもらえる時期もわかると嬉しいです。

閲覧数:
646
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuc********さん

2011/5/918:16:58

同じご質問が入っていましたので、ここにも書かせていただきます。
私は、28歳で看護専門学校に合格しました。
最初は、独学で試しに社会人入試(英語と小論文と面接試験)を受けましたが不合格でした。ほとんど何の対策もしていなかったので当然の結果でした。
ただ、年齢のこともあり少しでも早く合格したかったので、東京アカデミーに通いました。(関西にある学校です)
一般入試の受験には数ⅠAと英語・現代文が必要でしたが、私はその中でも数ⅠAはすっかり忘れていて、本当に一からのスタートでした。
土曜日には、通常の授業とは別に中学レベルの数学と英語の授業もあり、とても助かりました。
数学は負の計算から、英語はbe動詞からのレベルからしてくれたので、こんな私でもついて行くことができました。
また、どんな低レベルな質問をしても丁寧に答えてくれたのでありがたかったです。
東京アカデミーの通信でもしっかり勉強すれば大丈夫だと思いますが、都合がつけば通学して先生に直接教えてもらった方が、効率よく勉強できると思います。
パンフレットは、東京アカデミーのHPからでも、最寄の学校に直接電話しても無料でもらえはずです。
私はHPからパンフレットを送ってもらった後、実際に東京アカデミーの個別説明会に行って、いろんなことを相談させていただきました。
試験に関する情報や勉強方法など、とても丁寧に教えてくれました。
東京アカデミーは、本当に一から勉強できるので安心ですよ。
実際にテキストを見せてもらったり、体験授業などに参加してみるとその内容がよくわかりますよ。頑張って合格できるといいですね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

教育 の求人情報(1,078,081件)

教育・保育スタッフ
  • 株式会社トラストグロース 九州支社
  • 派遣
  • 時給900円〜1,100円
  • 福岡県久留米市
イーアイデム
導入、技術教育
  • アルファパートナーズ・ビズ株式会社
  • 正社員
  • 年収700万円〜1,000万円
  • 東京都文京区
イーキャリアFA
教育機関での窓口業務
  • パーソルパナソニックHRパートナーズ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,440円〜
  • 大阪府大阪市淀川区
求人アスコム
研修・教育あり(オープニング募集)
  • 株式会社アイコム
  • 正社員
  • 月給18.2万円〜
  • 岐阜県各務原市
tenichi
通信教育学部での事務サポート
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都西東京市・その他の勤務地(1)
エンバイト
採用教育の事務/未経験歓迎、渋谷駅
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 東京都渋谷区渋谷
ヒューマンリソシア
教育研修担当(スタッフクラス)
  • (東証一部上場)大手リースアレンジメント事業
  • 派遣
  • 年収500万円〜
  • 東京都千代田区
日経キャリアNET
【札幌】教育広報営業/土日祝休み
  • 株式会社ディスコ
  • 正社員
  • 年収330万円〜
  • 北海道札幌市中央区南一条西・その他の勤務地(1)
doda
インストラクター/エコツアー・環境教育
  • ピッキオ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 長野県軽井沢町
シフトワークス
教育関連企業での一般事務・OA事務
  • ランスタッド株式会社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 茨城県水戸市
ランスタッド

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

win********さん

2011/5/1101:01:49

東京アカデミーは、お勧めですが是非、予備校に行って下さい。
通信教育は、よほど努力しないと難しいです。
私は、看護学校卒業後 授産師の夢が諦めず、仕事をしながら東京アカデミーの通信教育で学びました。
仕事が多忙なこともあり、中々上手く勉強ができず諦めてしまいました。
職員の方とかは、親切で丁寧です。
資料とかも豊富にそろっていて、良く指導もして貰えます。
全く初めからでしたら、予備校で学んで下さい。
ある程度、知識があれば通信教育でも頑張れると思います。
でも1人で独学するのと、ある意味では同じ様に思いますよ。
頑張って下さいね。

学校のパンフレットを貰える時期は、ネットで検索して調べたり 1冊看護医療系受験ガイドブックを買うことをお勧めします。
倍率、試験科目、社会人入試の有無も記載されています。入学金、授業料、その他の諸経費も記載されて、参考になりますよ。