ここから本文です

サブミナル効果とは何ですか? KーPOPに使われてると書いてあったのですが事...

rin********さん

2011/5/901:12:59

サブミナル効果とは何ですか?
KーPOPに使われてると書いてあったのですが事実ですか?

閲覧数:
385
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sem********さん

2011/5/902:54:39

サブリミナル効果は一種の暗示ですね。昔映画にコーラのコマを入れてみたら観客がコーラを飲みたくなったとかって話が有名です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2011/5/1111:58:32

おそらくフックソングという手法についての事ではないかと思います
K-POPは同じメロディの繰り返しが多く印象に残りやすいので
この場合はサブリミナルよりも「すり込み」という表現が適切ですね

レディー・ガガやブラック・アイド・ピーズもそうですが
ここ数年の流行だけで言えばDAFT PUNKが源流だと思います

sui********さん

編集あり2011/5/1020:40:12

サブリミナル効果は、
普通に流れている映像の中に、
ほんの瞬きくらいの時間、全然別の映像を挟み込む事です。

それを、何回もしていると、観ている人は、いつの間にか、気付かないうちに影響を受けます。


下の方が言われているように、コーラが飲みたくなったりとかしますが、
悪い事に利用したらいけないので、(選挙の候補者の写真を入れたり)

多分、日本では禁止されていると思います。