ここから本文です

【FF13】。素材アイテムは何を大量に所持すればベストですか??o(^-^)o ...

yam********さん

2011/5/907:55:49

【FF13】。素材アイテムは何を大量に所持すればベストですか??o(^-^)o

なんか、私は今13の武器・アクセサリー強化に頑張って居ますが、

なんか、やたらに金が掛かりすぎて大変なのですが、

素材アイテムってぶっちゃけ何を大量に所持していればベストなのでしょうか??

私的な考えとしては、【生体素材けものや】の150ギル素材(なめらかな革や、不思議な液体などなど)を99個ストックして置く。

とかや【レオノーラガレージ】の【完全素材】や【超伝導体】などなどを出来るだけストックして置く。。。

という結論になりましたが、それいがいで沢山ストックしておいた方が良い素材や、

何かがありましたら、若輩者の私にご教授よろしくお願い申し上げます!!

回答よろしくお願い申し上げます!!(・o・)ノ

補足【グリーン~ガーネット】様?お久しぶりデッス!!o(^-^)o

さて、質問回答ですが、バトルアルティマニアは所持してますが、何ページに詳しい記載があるのでしょうか?

また、何故【極太の骨】なのでしょうか?

別に他の素材でもOKでは無いですかね?(・o・)ノ

後、当方素材システムは熟知してますが、(三倍まで上げる。などなど)

ちょっと素材沢山あるので、何を購入したら良いのか路頭に迷ったので、質問立てました!!(>_<)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まず基本。
改造の素材は主に3つ。
・生体素材・・・EXPボーナス基準値が増える
・ジャンクパーツ・・・EXPが多くたまる
・鉱物素材・・・アイテムチェンジのみに使用

※改造をするときは【EXPボーナス】を発生させて【ジャンクパーツ】を使います※

EXPボーナスは【生体素材】(アイテム名の前に「牙」みたいなマークがあるやつ)を使って発生させます。
(最高「×3」まで)
オススメの生体素材は
・極太の骨×36個(「生体素材けものや」で2880ギル)
これを使って「EXPボーナスを×3」にしてから・・・

EXPが多くたまる【ジャンクパーツ】(アイテム名の前に「ネジ」みたいなマークがあるやつ)を使う。
オススメジャンクパーツは
・高分子体
・ターボジェット
・クランク軸
・超伝導体
※全てLENORAガレージで購入

大量にEXPが必要な場合は【特殊マテリアル研究所】で売っている「超小型融合炉(50000ギル)」を使う。

「バトルアルティマニア」を持っていれば、詳しく書いてありますが持ってますかね?

【補足】
234ページ~載っています。

なぜ「極太の骨」なのかは・・・
・最初から購入できる素材
・安い
・ボーナス基準値が高い
などが考えられます。

他の素材「蛇蝎の尾」や「彩りゼリー」でも効果は同じ。(必要な個数、購入価格)
ただ、これらはストーリーを進めないと購入できない素材。(222ページ見て)

これら以外の素材でももちろんEXPボーナスは付きます。
極太の骨よりもボーナス基準値も高い素材です。
でも、価格が高かったり、トレジャーボックス・モンスターを倒さないと・解体しないと入手できなかったり・・・などなど。
お手軽に入手できる素材ではないから。
だと思います。

金額のお高いアルティマニアを買って手元にあるのに「何ページに詳しい記載があるのでしょうか?」じゃ意味ないじゃ~ん。
使ってあげないとアルティマニアが可哀想ですよ!
正直「読むの面倒くせー(-ω-;)」と思うかもしれませんが(文字が多しね)
全ての素材や必要なEXPのポイントとか色々載ってるから便利よ?
時間があったらちゃんと目を通してみてね。
(´・ω・`)ノ

質問した人からのコメント

2011/5/15 20:43:32

感謝 わかりました!!

アルティマニア目を通してみます!!

ホント意味無いっすからね!(≧∇≦)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

モッサンさん

2011/5/1218:24:50

不思議な液体と、超電導体でおkです。心配でしたらEXP200ぐらいのを、もう一種類ぐらい・・・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる