ここから本文です

ユッケ食中毒事件 仕入れ業者やえびすの過失は免れないが 金額、人件費、仕入れ削...

hig********さん

2011/5/913:37:28

ユッケ食中毒事件 仕入れ業者やえびすの過失は免れないが
金額、人件費、仕入れ削減で 職人不在 食の安全管理の
ベテラン職人を雇わない経営方針、肉をさばき店先に出すまでに
3~5年の修業が必要な事は、

飲食店の経営者なら分る事です!
安いが売りのお店には、それなりのリスクがある事を消費者は理解
する必要があるでしょう、勿論管理者の衛生管理が絶対条件ですが
経費を削減すれば成るべきして成ったと、私は思います!
食や流通に詳しい人は、私も含めそんな信用のない安売り店になんか
食べに行かないです!ましてや大切な人や家族を連れて行かない!
ベテラン職人さんが居るお店でも、たまに食中毒が起こります!
アルバイト並の従業員だけのお店 ましてや修行に何年もかかる肉
専門店、私は怖くて食べに行けません、皆さんは安くてそこそこ美味しければ
裏事情も考えず食べに行けますか?行ってましたか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2011/5/915:53:53

完全に火を通したら大丈夫だし生肉を食べる習慣が無いので、全く気にしません。今回提供・出荷した店は、完全に悪いですが、小さな子供に食べさせた親にも責任があると思う。子供はいないけど私なら食べさせない。生肉は、ダメだ!お腹壊すぞ!と教わって育ったから大人になった今も生肉は一切食べません。馬肉でも何でも。ナマモノは肉に限らず魚だってそうです。
質問主さんと同じ考えになってしまったら回転寿司にも行けなくなります。
よって私は行きますね。野菜(漬物等)もフルーツ(カット物)魚も肉も加工品の裏事情を知ってますが、それらを気にしてたら自給自足の生活になってしまいますから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jak********さん

2011/5/913:53:31

>飲食店の経営者なら分る事です!
それが分かってないから今回の事件が起きたのでは?
飲食店の経営者なんて大した知識がなくてもなれます。
要は経費削減で利益しか追求してなかった考えが間違っていただけですよ。

>安いが売りのお店には、それなりのリスクがある事を消費者は理解する必要があるでしょう
死に至る程の食中毒がそれなりのリスクと言えるんですか?

>皆さんは安くてそこそこ美味しければ裏事情も考えず食べに行けますか?行ってましたか?
裏事情なんて普通は考えない。
そもそも国がちゃんと管理して出店出来ていると思っているのが大半ですよ。
その結果として繁盛しチェーン展開まで出来ているんです。

あなたが飲食店の経営者で詳しいのかもわかりませんが、なんのための質問なのか理解出来ませんね。

gak********さん

2011/5/913:45:25

みんながあなたくらいの知識があれば生肉はこわくて食べれませんね。
普通千円弱、600円でもちょっと嫌ですからね。
100円では生肉は食べません。

rig********さん

2011/5/913:41:11

ウチは「安かろう悪かろう」はある程度あるはずだと考えています。なので、我が家の経済力て行ける焼肉屋でユッケを食べようと考えたことはありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる