ここから本文です

至急教えてください。わかめも腐りますか?

aid********さん

2011/5/917:55:27

至急教えてください。わかめも腐りますか?

今日の晩御飯のメニューの一つは味噌汁ですが、賞味期限が去年の12月だったわかめを取り出すと、物凄く海臭いというのかオエーとなるような海臭いをもしかして通り越しているような匂いがします。

腐っているのでしょうか?それともわかめは腐らない?

鳴門産塩漬けわかめなので、とても繊細なかんじのわかめです。

ぜひ、教えてください。どうしようと困っています。

閲覧数:
8,329
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2011/5/918:31:54

乾燥わかめだと、もつんですけどね。

塩わかめは、忘れてると腐ります。
いやな匂いががする・ぬるみがあるなら食べるのはよしましょう。

質問した人からのコメント

2011/5/9 19:31:40

降参 回答していただいたみなさんにありがとうございます。
みなさんの回答どおり捨てます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2011/5/918:42:56

腐ってます。いくら塩漬けされていても販売元の賞味期限をかなり過ぎてます。中毒になるまえに勇気をだして捨てましょう。

y_o********さん

2011/5/918:00:05

わかめも腐りますよ。

sak********さん

2011/5/917:57:30

オエーとなる物は食べない方が良さそうですね( ̄○ ̄;)