ここから本文です

自宅の庭に一つ水道があります。反対側にもう一つ蛇口を付けたいので、分かりやす...

アバター

ID非公開さん

2005/9/2300:17:45

自宅の庭に一つ水道があります。反対側にもう一つ蛇口を付けたいので、分かりやすく説明されているサイトなどありましたら、是非紹介して下さい。お願い致します。宜しくお願い致します。

閲覧数:
291
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/2311:53:02

自宅に引き込まれたルートを試掘、パイプの外径を計り、(9~12㎜位)埋めたいルートの絵図面を書きます、曲がりが有れば。90・45・30度の範囲で部品の個数を拾い、ホームセンターで直線延べmを2割増しで購入すると共に係りに相談して下さい。
業者に頼むと5万位です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/2302:31:40

塩ビパイプでの作業はプラモデルの延長みたいなもので切って張るだけ、注意点は凍結防止と破損防止の為地中に埋めること、地上部分は防寒の処理を断熱用のパイプカバーがあります。
蛇口の取り付けねじ部は金属製のネジが入った部品を使用、ねじ込み部にはパイプシールと言うテープ状のパッキンを使用、接着部はかなりの力で押し付ける、作業終了後は2時間くらい待って通水して漏れの点検を、

アバター

ID非公開さん

2005/9/2301:31:19

水道業界を守るため(既得権益保護)蛇口の新設は素人にさせないようです。

私はホームセンターの水道パーツコーナーと表にある塩ビ管コーナーに行ってどういうパーツがあるか調べ、そのパーツのイメージで蛇口配管を設計し、再度ホームセンターで必要パーツを仕入れ新設してしまいました。
簡単なパズルと言うかジグゾー解くようなものですから挑戦してみてください。

アバター

ID非公開さん

2005/9/2301:21:57

それだと自分の考えている距離を測ってホームセンターに行って係りの人に教えてもらった方が早くない?スケッチかなんか書いて行けば?