ここから本文です

肌の色について!私はよく色白と言われるんですけど、自分では、見る場所によって...

don********さん

2011/5/921:46:47

肌の色について!私はよく色白と言われるんですけど、自分では、見る場所によっては、白いと思わないのですが(蛍光灯等のオレンジ系の光)、 光によって違うと言う事ですよね?どの光で見るのが一番良いのでしょうか?ファンデーション選び等に向いてるのでしょうか?自然の光?お日様の光で見た肌色が、一番白いと言うか、自分の肌色になるのでしょうか?

補足回答ありがとうございます!やっぱり自然光が自分の肌なんですよね?日が差し込む部屋や、天気の良い日に外で肌を見て、白浮きしてたりしなければ、肌の色に合っていると言う事ですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

編集あり2011/5/1021:13:20

わたしも大概白いのでわかるのですが、色白の人というのは、光の加減によって肌の色が変わって見えてしまうものです。

多分、蛍光灯などの色が肌にうつり込んでしまうからだと思うんですが・・・。

なので、ファンデーション選びに向くのは、自然光のひかりです。

☆補足読みました☆

そうですね。

首の色との違いが出なければまず大丈夫かと。

色白の人の場合は、白浮きよりも茶色くなってしまう失敗の方が多いみたいですが。

一番確かなのは、他人の目です。

人に、「私のファンデーションの色、あってる?」と聞いてみるといいですよ。

質問した人からのコメント

2011/5/10 21:23:00

降参 わかりやすい回答ありがとうございました!友達に聞いてみたいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる