ここから本文です

転勤族の男性の皆さんに質問です。

ele********さん

2011/5/923:06:57

転勤族の男性の皆さんに質問です。

趣味が一緒だったり、プライベートでもたまに会うほどの
すごく気の合った女性の同僚や、女友達がいたとします。

突然の転勤で離れることになって、
普段から仕事の忙しいあなたは
彼女となかなか連絡を取ることもできません。

そこから1年ほど時間が経ちました。

あなただったらその女性とまた会いたいとか
話したいと思いますか?

それとも、疎遠になったものとして
そのまま放っておき、新しい出会いを
求めますか?

私の周りの女性は
その相手の男性に会いたいとは思うものの、
連絡が取れないので疎遠になってしまう
ケースが多いみたいで・・・。

そういう時の男性側の思いもいろいろかと
思ってるのですが、実際はどう思ってるのかなと
少し気になります。

宜しくお願いします。

閲覧数:
142
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rjp********さん

2011/5/923:20:36

私の場合ですが、
長期連休とかを利用して遊びに行ったり、来てもらったりしますよ。
ちょうど旅行の目的にもなりますし、距離も楽しんでいます。
本当に好きで付き合いたいというなら別ですが
気の許せる友達なら気楽に連絡していますよ。
ちょっと時間が空けばメールとか電話で「久しぶり~」とか連絡してますし
あまり疎遠にはなっている気はしません。
ただ、ちょっと意識していたけど、仲良くなりきれなかったような友達は
連絡しなくなるかも。
結局社交辞令のように「今度遊びたいね~」なんて言いながらも
実際はなかなか会えなかったりするので。

質問した人からのコメント

2011/5/16 22:52:11

普通一般はそうですよね。。。
そういう考えが頭にあるので、連絡が取れないと
「どうでもいい相手だったのかな」と思ってしまったり。

ウチの会社は(特に正社員の男性は)余裕がないことが
多く、忙しいのはわかってます。
ただあまりにも連絡が取れないのは寂しいし、少し残念
に感じてます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cbp********さん

2011/5/1000:10:56

会いたいし、話したいと思ってるよ。

でも付き合ってないんだよねえ

んじゃ近くで出会いは探すよ





付き合っちゃえばいいのに、、、


告白しちゃえよお