ここから本文です

スーパーで応募した日帰りバスツアーが当選したのですが、あやしいという噂をよく...

sayaka_waiwaisayatan38さん

2011/5/923:33:05

スーパーで応募した日帰りバスツアーが当選したのですが、あやしいという噂をよく聞くけれどどんなものなのでしょうか?
一人3900円で三人から一人6000円になると書いてあります。
そして一番ひっかかるのが、

一番最初に宝石店の見学・販売と書いてある点です。
それがメインで売りつけられるのではないか、または、それが目的だから他の見学地や食事は手抜きしているのではないか、
などいろいろ不安で心配です。
できたら、両親と一緒に行きたいなと考えているので、なおさら変なツアーだと残念に思えてならないです。
旅行会社はホリデーとなっています。
こういった日帰りバスツアーに詳しい方、または行かれたことのある方、意見を聞かせてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

karko402さん

2011/5/1008:04:11

ドラックストアと映画館の懸賞で当選し2回とも行きました。やはり、ホリデーという会社でオパールとダイヤモンドの工場見学・販売が組み込まれておりスポンサーだから省略できないといわれてました。場所は工業団地でした。買う人もいました。言葉巧みにいい買った人もその場では満足そうでした。購入は強制ではありません。私は宝石には興味ないのでたいくつでしたが、宝石の後はコンブとが甘栗とかの販売しているコーナー通るようになっており、みなさん結構購入してました。
2度とも京都でしたが、食事はふつう、見学地は1度は嵐山自由散策、2度目は宇治自由散策 時間は2時間くらい。もう少し時間ほしかったです。 満足かどうかですが、京都は何度もいっているので、物足りなかったですが、なんせただなんで、割り切れば楽しめると思います。宝石も買わなければいいことだし。私は、1度目は最後の見学地の西本願寺の後、もっと京都を楽しみたくて、途中下車して、ツアーからはずれました。 また、当たったらいくかといえば、暇があればいくと思います。ただし、一人で。人を誘っていくほどはない旅行です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tpotipさん

2011/5/1008:45:16

ホリデーさんのツアーこの間行ってきました
天橋立でしたが最初に宝石屋さんでした

この会社さんやお土産屋さんが旅行代金の一部を負担されているので
見るだけ見てあげましょう(売りつけられたりしません)

食事も値段の割にはまあまあでしたし
福知山温泉にも入浴できよかったですよ

ただバスの座席が団体で来ている方のそばだったので
一日中しゃべっていてうるさくて閉口しました
バス旅行は耳栓・ブランケット・スリッパ持って行った方がいいです

編集あり2011/5/1002:32:03

知恵袋内で、オパールミュージアムとかで検索してみてください。

バスツアーは当選したのではなく、宝石を買いそうな年齢の女性なら全員当選するしくみだそうですよ。
一人でも宝石を買う人がいれば、それで儲かるシステムだそうな。

二人目が高いのは、買い物を引きとめる人がいないほうがいいから。

どれだけ勧誘されても絶対に買わない自信があるならまあいいんじゃないでしょうか。

しかし、一昔前は本人無料だったのですが、さすがに有料にしたのですかね。

・・・しかも検索したらオパールミュージアムを賛美する質問と回答が!
オパールミュージアムが自作自演で宣伝してる!?
気持ち悪っ。

sin1975masaさん

2011/5/923:44:05

うちの母も何度か当選しでかけております。(当選者は無料 同伴者は1人いくらというパターンで同伴者複数名で値が変わるというのは初めて聞きましたが)企画自体はやはり1人無料で大概1人では出掛けないから同伴者で利益をあげる。目的地にそういったお店をいれることで集客 販売を目的にしまたお客さんを呼ぶということで多少のマージン等得ているのではないでしょうか。やはり母の場合も宝石&ランチ&温泉というツアーでした。しっかり者(ちゃっかり者?!)の母はランチと温泉を充分に堪能し宝石ショップでは「綺麗ですね」と素通りし隣接のお土産物屋でワインなど買って帰ってきたそうです(笑)「絶対買わされる」ということはないみたいですよ。その辺だけ意志を強くもって参加すれば旅行会社も名の通ったとこですし大丈夫ではないでしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。