安藤忠雄建築『光の教会』での結婚式費用はいくらかかりますか? 大阪府茨木市にある安藤忠雄建築、『光の教会』で結婚式を挙げたいのですが、ご存知の方おられましたら礼拝に通う前に費用の目安を教えて下さい(><;)

安藤忠雄建築『光の教会』での結婚式費用はいくらかかりますか? 大阪府茨木市にある安藤忠雄建築、『光の教会』で結婚式を挙げたいのですが、ご存知の方おられましたら礼拝に通う前に費用の目安を教えて下さい(><;) 実際にこちらで結婚式された方おられましたら、費用以外のことでも何でもいいので詳細を教えてください(><;)

結婚8,773閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

一昨年に茨木春日丘教会にて挙式しました。 費用は決まっていません、献金を渡します…10万から15万くらいが妥当かと思います。私もそのぐらいを渡しました。 まず礼拝に行き、牧師先生と面接があります。 ここで2人のことを色々聞かれ、先生が納得なさらなければ式は挙げさせてもらえません。 納得していただき、最低3ヶ月は礼拝に通わなければいけません。 あと3回の結婚講座があります。これはお話を聞いたりしたりして楽しかったです。 当日の式進行は長老、オルガニストは信者さんがやってくださるので打ち合わせがあります。 リハーサルもあります。 式は日曜日の午前中は絶対に挙げられません。 良いお式になるといいですね☆

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

decade of ideasさん、marchprofitfamilyさん、ご回答ありがとうございます! 実際のご経験から詳細を教えて下さった、marchprofitfamilyさんをベストアンサーに選ばせて頂きます。 .....茨木春日丘教会で式を挙げられる様に、牧師先生に嫌われないように頑張ります (笑) ご回答、本当にありがとうございました ^^

その他の回答(1件)

0

正確な金額はわかりませんが 本物の教会の場合は大抵どこも10〜15万円程度の献金で結婚式が挙げられると思います。 ただ、そちらの教会の場合は数ヶ月間礼拝に通ったりしなければいけないようですね。 あとは教会によっては面接があったりもします。