ここから本文です

取引先が民事再生申立出しました。保全処分決定です。 民事再生を出した会社が、...

nag********さん

2011/5/1002:03:02

取引先が民事再生申立出しました。保全処分決定です。
民事再生を出した会社が、代表が変わり民事再生を取り消す際に、取り消せる可能性はありますか?

又、取り消せれたとしても、今後の発展はどうでしょう?

閲覧数:
158
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bot********さん

2011/5/1009:53:52

民事再生を申し立てると言うことは、普通は「債務の弁済能力に問題が生じた」状態の筈です。

仮に取り消せたとしても「弁済能力に対する不安」は解消されません。

代表者が変わることで「再生」が目指せるのなら、民事再生手続きを進めて、幾らかでも「債権カット」を受けた方が成功の可能性は高まる筈です。

と、言う風に一般人は考えます。
これを覆す明確な理由の説明が付かない限り、「信用失墜」の度合いは増すだけではないでしょうか?
勿論、「債権カット」を要請されないことを単純に喜ぶ無頓着な債権者も居るでしょうが、再生に協力的かどうかは別です。

質問した人からのコメント

2011/5/11 23:59:04

降参 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rim********さん

2011/5/1105:31:45

http://p.tl/1bWUのサイトについては追って通報させて頂こうとおもっています。web上でのこれらの貼り付けは友人と全て検査を続けています。