付き合っていない方とのデートについてお伺いしたいです。 去年あたりから面識はあったのですが、お互い顔見知り程度だった方で、 先日友達の紹介?という形で、飲みに行き連絡先を交換しました。

付き合っていない方とのデートについてお伺いしたいです。 去年あたりから面識はあったのですが、お互い顔見知り程度だった方で、 先日友達の紹介?という形で、飲みに行き連絡先を交換しました。 連絡先を交換してから毎日メールをしていて、 先日初めて電話もしました^^ 話が絶えなくて、3,4時間話していたと思います。 電話をしてから、気がつくと彼のことを考えるようになっていて、 メールも心待ちにしている自分が居ます。 今度二人で映画を見に行く約束をしたのですが、 今からドキドキしてしまっている自分が居ます。 正直な所、10ヶ月ほど前にフリーになってから、 特定の誰かと連絡を取ることもなく、 こうしてメールや電話をしたり、 男の人と二人で出掛けるというのも、とても久しぶりなのです。 それでドキドキしているのか、 彼に惹かれてドキドキしているのか、 自分でもよく分かりません。。 ひとつだけ分かることは、ドキドキしながらも、彼に会いたいと思うのです。 自分の気持ちが良く分からないのですが、客観的に見て、どう思いますか?? 私自身、彼氏以外の方とのデートに慣れていません。 どんな風に過ごしたら良いかなど、アドバイスをいただけたら嬉しいです。

恋愛相談210閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

デートではなく、異性の知人と単に映画を観に行くって感じが本来でしょ? でも、あなたは彼に好意を抱いているから「彼と会う事」が一番の目的で最重視課題になってますよね。 彼はこの映画鑑賞をどう感じているか、あなたをどう思っているか分からないから、気取らず気張らず、普通でいいのでは? まずは、お互いの事を知る事が大切だから、自分の事を話し、彼の話に耳を傾け、今後の発展につながる何かを見つけられたら良いと思いますよ。 今回は、あなたの彼への気持ちは表に出さない方がいいですよ。 何事も相手があっての事ですし、焦りは禁物です。 その日まで、ゆっくり気持ちを落ち着けて、普段通りのあなたの魅力を出せるように心のケアをしましょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方とも、回答ありがとう御座いました。 ハッとした回答を下さったkenkumiyyさんをベストアンサーに選ばせていただきました。 そうですよね!気持ちが舞い上がってしまっていました。 普通に映画を見に行くというスタンスを忘れず、楽しんできたいと思います! 舞い上がったままでなく、気づけて良かったです、ありがとう御座いました。

その他の回答(1件)

0

考えすぎず楽しい時間を過ごせば良いと思いますし、一緒に過ごせば彼の人となりもわかるでしょう。 良い形になるといいですね。