ここから本文です

看護師の転職について。

rvc********さん

2011/5/1011:48:23

看護師の転職について。

看護師の転職について質問です。

看護師の転職サポートや仲介でオススメの企業はありますか?
看護師の方で実際に利用してみて親切だった、頼りがいがある、などなんでも構いません。

私も現役の看護師ですが直近で転職を考えています。
どんな内容でも結構ですので皆さんが知っている情報がありましたら教えて頂ければと思います。

どうぞ宜しくお願いします。

閲覧数:
628
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2011/5/1713:04:47

転職活動中の看護師です。
最近お世話になっているのがナースジョブという転職サービス会社です。
https://ssl39.heteml.jp/mjc-job/mjc-nursejob-hyogo/entry/

知恵袋で相談して、こちらの会社を知りました。
担当者の方がとても親切です。

お互い、転職活動頑張りましょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2011/5/1611:10:33

私は看護師からCRCという治験関連のお仕事にキャリアチェンジしました。
企業勤めということもあり、夜勤などがなくプライベートな時間が確保できますね。

もちろん神戸でもあると思います。
転勤もなく、女性が多い職種でして産休、育休などの福利厚生はかなり充実しています。
治験とはいえ、患者対応が主な仕事なので看護師の経験と資格が活かせることが、私にとっての大きな魅力でした。

でも、未経験では仕事内容もわからないし不安ですよね?
私は、知り合いに転職エージェントがいたので頼っちゃいました!
医薬専門のエージェントだったので、仕事内容からお給料面や面接対策など、専門エージェントならではの安心感で、納得の転職を果たしました♪

特別、求人サイトなどはありませんが、下記にお問合せしてみてはいかがですか?
株式会社アクセライズ
03-5354-7250
recruit@accerise.co.jp
上記に「看護師からCRCになりたいので転職相談したい」というお問合せで相談に乗ってくれますよ。
もし、ご希望でしたら、私の知り合いエージェントをご紹介します!

私にとって良かった転職だったので、ひとつ参考にしてみてください!

waz********さん

2011/5/1200:16:17

ナースパワー人材センターが良いみたいですね。
看護師転職サイトは多くありますが、老舗的な所で営業所も全国にあるので満足できるようですね。
http://blog.livedoor.jp/ta_bou5522/archives/1512613.html

lov********さん

2011/5/1020:06:25

こんにちは。私も現役の看護師で転職活動中です。
私が知っている範囲でお答えしますね(^_^)

転職活動って本当にエネルギーを使いますよね。特に働きながらだと・・・。
自分での情報収集には限界がありますし、時間もかかってしまいます。
そこで、やはり転職を斡旋してくれる企業に依頼すると本当に楽です。こちらからのある程度の要望を伝えておけば、情報にあった案件を持ってきてくれますし、条件の交渉や面接の調整もしてくれます。
私は実際に複数社転職斡旋企業に登録したのですが・・・、やっぱり当たりはずれはあります。
大手だから安心とかでもないようです。
そして、重なる案件も多いのも事実ですね。
最近では転職に成功するとお祝い金がもらえるなんて所もありますが、やはりそれにはそれなりに理由があるのでそういう所はあまりお勧めではないと私は個人的に思います。

実際に複数社登録して感じたことは(反省と学びがたくさんありました。)、かなり強引なところが多いです。毎日電話がかかってきていますぐここに決めないともう次がないですよとか勝手にここにエントリーしますよとか・・・ものすごく疲れました。
でも、1社だけそんなことなく上手くおつきあいしていただいているところがあります。
http://www.nursepower.co.jp
良かったらアクセスしてみてください。とても親切に親身に対応してくれます。日本全国に営業所があるので相談者様がどの地域にお住まいかわかりませんが便利だと思います。

それからやはり個人情報を登録しなければならないので気をつけた方がいいですよ。
もし大手の病院で検討されているのであれば、インターネットの募集要項をチェックしてみることも可能ですし、その病院の人事課に直接電話で募集してますかと聞いてみると意外とネットなどで募集なくてもあるものです。
お役に立つことはできたでしょうか?
上手く活用されて、相談者様の転職が上手くいきますように♪♪