ここから本文です

引っ越しの挨拶回りについて

chichi_888さん

2011/5/1011:51:05

引っ越しの挨拶回りについて

引っ越しの挨拶周りについて質問です。

挨拶回りといえば洗剤やタオル等、日用品を持って回るイメージなのです。
しかし人によって好みがあるので、日用品は…という意見もあることを知りました。

そこで、現在はクオカード等の商品券を持って回る方がいいのでしょうか?
その場合の目安の金額はいくらくらいなのでしょうか?

ほかに私はこれを配った。等がありましたら教えてください!

宜しくお願い致します。

閲覧数:
623
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2011/5/1013:44:33

★自分達があげたもの★
馬鹿の一つ覚えですが、ブランド物のタオル。
またはノンブランドだけど品質の良いタオル。
【理由】
古い人間ではないのですが熨斗と某百貨店の包装紙で箱入りで。
熨斗を付けた時の見栄えが良く、先方に失礼が無いように。
タオルなら気に入っていただけなくても、雑巾くらいには使ってもらえる。

★今まで貰ったもの★
洗濯用液体洗剤(複数回)・粉末洗剤
洗剤は大きなこだわりがないので、基本的にうれしいというかありがたいです。
有名メーカーのちょっと良い効能?のある洗剤は、お試しじゃないですけどうれしいです。
頂いた洗剤で実際にいいと思って、その後自分で購入して使用している洗剤もあります。
ただ使用洗剤にこだわりがあったり、アレルギーの方の場合はどうなのかな?という思いはあります。

円形のタッパー
タッパーは近くで購入できないブランドで品質も良く、我が家で出番の多いアイテムになっています。

ノンブランドのミニタオルと入浴剤一袋(1回分)のセット
両方共に使用する機会が中々ありませんでした。

★余談★
個人的には熨斗をつけて欲しいです。(熨斗の形状にはこだわりません)
名前を覚えることが出来るので、大変ありがたいです。
あと私の場合は建売への入居だったので、今思えば、食洗機用の洗剤をお配りしても良かったかなあと。
(設置されている食洗機が同一商品のため、推奨洗剤も同一になります)

質問した人からのコメント

2011/5/12 21:55:03

成功 皆様ありがとうございます!
やはり金券などはあまり良くないですよね。他の回答で見たので聞いてみました。
日用品にしようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fs_********さん

2011/5/1012:23:01

貰って良かった物は、サランラップ2本組・塩のセット・タオル・クッキー
いまいちだった物は、食器用洗剤(外国製で匂いの強い物)・ハンカチタオル

金券のような物を挨拶に使うのはちょっとどうかなと思います。

jak********さん

2011/5/1011:59:01

洗剤の好みは有るでしょうけど、タオルは好みがあってもどこにでも使えるでしょう。
タオルが一番無難です。

商品券なんて逆に貰いづらいですよ。
あなたが貰う立場になって考えたらどう思いますか?

あくまでも挨拶をするのがメインですから、粗品的な物で十分です。