ここから本文です

聞いて面白かった短歌を教えてください!

田中久美さん

2011/5/1012:39:54

聞いて面白かった短歌を教えてください!

閲覧数:
649
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nio********さん

2011/5/1109:09:31

親は子を育ててきたというけれど
勝手に赤い畑のトマト

「嫁さんになれよ」だなんて
缶チューハイ二本で言ってしまっていいの

以上、俵万智さん。


一般の方で、ユーモア短歌を作っていらっしゃる方の作品、抜粋。

つまらない式に参加の自己矛盾
それに気づかぬ成人とはハテ

梅雨明けの街を騒がす選挙カー
お前だけには絶対入れぬと

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2011/5/1100:18:51

さんのうのさくらにさえんさんさがりあいのてとてとててとてとてと

さんのうの、さくらにさえん、さんさがり、あいのてとてと、ててとてとてと

落語より

ser********さん

2011/5/1017:59:06

枡野浩一さん「かなしーおもちゃ①」より
無駄だろう? 意味ないだろう? 馬鹿だろう? 今さらだろう? でもやるんだよ!
カッコして笑いと書いてマルを打つだけですべてが冗談みたい(笑)。

佐藤真由美さん「プライベート」より
この煙草あくまであなたが吸ったのね そのとき口紅つけていたのね

iit********さん

2011/5/1015:13:41

「散歩するドイツの人はもくもくとドイツの国を思いてあらむ」
これは、ドイツでないと歌にならないので、面白かった。
なお、出典は朝日歌壇です。

私が作りました物ですけれども・・・

はは葉はとははは母はにははははははでこれきりなきや