ここから本文です

5週6日で卵黄嚢が確認できませんでした;;

him********さん

2011/5/1012:52:33

5週6日で卵黄嚢が確認できませんでした;;

現在2人目妊娠中、5週6日です。

不妊治療の末、妊娠しました。
5週2日に7,6㎜の胎嚢を確認して、次の受診を待っているところだったんですが本日5週6日の朝に茶おりと下腹部痛があるので受診しました。
内診の結果出血は問題ないとの事で、胎嚢も13,4㎜まで成長していましたが、卵黄嚢がまだ見えない状態でした。普通なら5~6週の間に卵黄嚢が見えるようなんですが、それらしいものが見えず心配でなりません。やはりこの時期に卵黄嚢が見えないのは厳しい状態なのでしょうか?不妊治療をしていましたので週数のズレなどは無いと思います。

昨年末に初期流産を経験しているのでかなり神経質になっているのと、先生もまだ赤ちゃんが見えないので安心できないなと言っているので不安で不安で…

同じ様な経験をされて無事に育ったかたいましたら体験談などお聞かせいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
14,210
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2011/5/1014:14:45

卵黄嚢は見えない場合もありますよ。

私は1回目の妊娠では胎芽が見える前に卵黄嚢を確認しましたが、今回の妊娠では卵黄嚢は確認できないまま、6週5日で胎芽が見えました。

今が一番不安な時期ですよね。

私も不妊治療で授かり、去年流産していますので痛い程お気持ち分かります。

私はやっと臨月に入る事が出来ました。

私たちの元に来てくれた天使を信じて頑張りましょう!

質問した人からのコメント

2011/5/17 09:09:43

降参 ご回答ありがとうございました★昨日6週5日目に病院受診して診ていただいたところ、相変わらず卵黄嚢は確認できませんでしたが胎嚢も倍以上に成長しており胎芽と心拍らしきものも確認できました^^ベストアンサー迷いましたが体験談などお話いただけたのでryu_hina1234さんにいたしました。
お二方本当にありがとうございました★

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2011/5/1012:57:36

私もしばらく、確認できませんでした、…後に、確認でき、その分予定日が 12日くらい後になりましたよ。


心拍みるまでは、不安でした。