ここから本文です

エギングロッドならセフィア エメラルダス どっち!?

sep********さん

2011/5/1013:22:17

エギングロッドならセフィア エメラルダス どっち!?

閲覧数:
7,446
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fat********さん

2011/5/1023:53:17

エメのST86MH愛用者です。

スラックかけにくいですが
強靭で、そのわりに軽くつ
フォール中はバッチリ
感度の良さを感じる事が
できます。

失礼な話ですが
INFは別物と
考えて視野に入れないほうが
無難です。

二つとも使いました。

インフィートは
一週間で手放しました..

質問した人からのコメント

2011/5/16 21:48:14

ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rar********さん

2011/5/1018:34:50

ロッドならエメラルダスですかね。

pan********さん

2011/5/1016:24:24

エメラルダスですね。というよりダイワのエギングロッドは全体にレベル高いです。例えばE-GEEクラスでもきちんと設計されていますし実用性もなんら問題はありません。軽さと感度をとことん追求し許容範囲を超えるエギを無茶してしゃくらなければ折れることもありません。セフィアはリールをセットしても微妙にバランスが悪いと感じました。

branzinoさん

2011/5/1014:40:19

エギングタックルに1日の長が有るダイワエメラルダスです。
シマノは後出し感有るのと昔からルアーロッドの設計が下手だからです。
シマノで強要されるならセフィアよりARCシリーズ選びます。
理由はセフィアよりARC シリーズの方が高い次元で操作バランスが良いからです。