ここから本文です

僕は5年生です。 日能研での、偏差値60程度に保てる効果的な勉強法を教えてく...

wah********さん

2011/5/1018:57:43

僕は5年生です。
日能研での、偏差値60程度に保てる効果的な勉強法を教えてください。

補足ちなみに2科目です。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,937
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

リクエストマッチ

2011/5/1022:33:21

日能研の5年生の学習は入試の内容の80~90%を学びます。この1年の頑張り次第で6年生のしんどさや将来の受験が決まります。
偏差値60を保つための勉強方法は特別にはありません。

授業を大切にすること。
解らないときはちゃんと先生に聞くこと。
わかったつもりで過ごさないこと。
栄冠への道や計算と漢字などもきちんとすること。
間違い直しは、自分の力で解けるようしっかり考えること。

間違えたものには自分なりのマークを書いておき、公開模試の前など機会あるごと振り返り確認すること。

ダラダラやるのではなく、さっと動いて、短時間でやろうとすること。

将来の受験を考えると4科目やった方がよくないかなぁ?

受験校をそろそろ考えて、目的を持って頑張りましょう。

質問した人からのコメント

2011/5/17 17:46:34

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gen********さん

2011/5/1100:44:02

基本的に偏差値を保つ勉強法と言うものはありません
逆に保とうと思って勉強したら基本的に落ちて行きます

大体偏差値65辺りにする様に必死で勉強して現状維持と言う形が一番正しい姿ではないでしょうか?

この辺の事は2科だろうが4科だろうが変わらない話です

aom********さん

リクエストマッチ

2011/5/1022:53:02

他の回答者の付け加えとして先生の言ったことのメモと今までのテスト直しを繰り返すことです
めんどくさいと思ったら終わり
受験終われば中学生活楽しいからそこまで頑張れ

ryo********さん

2011/5/1019:23:33

毎日1時間は勉強をする!!
1時間すれば保てるだけではなく偏差値UP間違いなし
ちゃんとやれば…

rek********さん

リクエストマッチ

2011/5/1019:06:08

努力が一番!!

友人から聞いた話では、【人間は集中できる時間は30分】らしいです・・・

なので、あんま長すぎもよくないらしいですb