ここから本文です

ユッケってどんな味ですか?

ono********さん

2011/5/1023:04:08

ユッケってどんな味ですか?

食べてみたい食べてみたいと思いながら機会がなく
気付けば食べずに20数年経っていました。

今回の事件の事でおそらくこれから食べることは
ないんじゃないかなと思っていますが、
正直美味しそうだったので食べてみたいのが本音です。

で、結局ユッケってどんな味ですか?
生肉にラー油をこぼして、卵を乗っけただけですか?

閲覧数:
2,935
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2011/5/1023:27:02

店にもよりますが、ただ生肉だけで食べるよりも、包丁を入れ味を足す事により、複雑な味になります。
一般的には、口当たりの滑らかさと、味わいにコクと深みと複雑さが加わりますね。
結局は、味は肉の品質しだいですが。
アジを刺身で食べるのではなく「タタキ」で食べる時の場合と、味の変化は似ていると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2011/5/1023:10:03

焼肉のタレと卵の黄身とお肉の味ですね。
お店によってはリンゴの千切りみたいのが入ってたりします。
焼肉のタレは店によって味が違うので食べ比べても楽しいですが、
今回の件があったので当分口に入る事はなさそうです。

kun********さん

2011/5/1023:05:55

ユッケは好きですね。
柔らかい肉と玉子の味です。