ここから本文です

よく自分の話や自分の過去・・・昔の話に持っていこうとする人いますけど、正直ど...

dra********さん

2011/5/1100:07:44

よく自分の話や自分の過去・・・昔の話に持っていこうとする人いますけど、正直どう思いますか?

友人が毎日かならず何回も中学時代の話ばかりしてうんざりしてしまいます

現実の話・・・たあいのない内容を話してるのに、またすぐ過去の方へと・・・
”前はこんなだった”だの”あの時はこんな風だった”だの。
どんだけ話持ってんだってぐらい
あんま何度もされると正直やってられっかと思いますね

どうしたらいいと思いますか?
日に日にストレスがたまります
それともこれが普通ですか?

しかも、簡単すぎて面倒だの、自分はここまで進んだだの、
自分が頑張ってるんにかかわらず、
”そこはこうだろうが・・・?””何やってんの?”
軽く笑って馬鹿にする始末

正直ウザいと思ってる
それともこれらでイライラする自分は狭いのか?考えすぎなんか?
そいつに指摘されまくるから自分が間違った考え方をしているように見えてならない

意見聞かせてください

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ami********さん

2011/5/1109:12:31

過去の話しが出始めたら、とりあえず聞いて、最後に「それって結局過去のことだろ?で、今はどうか聞きたいんだけど」と切り返してみては?
おっさんじゃあるまいし、過去バナもいいけど、今をみれよと言いたい…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hui********さん

2011/5/1100:21:18

なぜそう思うのか聞いてみてはどうでしょうか。
どんな人でも言葉を尽くせば理解は深まります。
もし馬鹿にされて腹がたつのであれば、どこかに心あたりがあってもどかしさを感じているからかもしれません。

過去の話に関してはおそらく関連性があると思って話してくれているのでしょう。なぜ昔はそうで今はこうなのかわかれば何かのヒントになるかもしれません。
わからない事はわからないと自分自身を認めて理解を深める行動をしてみてください。その結果、自分の浅はかさや相手の考えの薄っぺらさなどが浮かび上がってくるかもしれません。それについて考えを共有できればお互いに成長できるパートナーになれると思います。もしなれなければ自分が次のステージに進んだだけの事です。新しいパートナーを探しましょう。

fls********さん

2011/5/1100:14:35

私の個人的見解では
そのような、おセンチな方とはおさらばされることを推奨します。
あなたはまだ心が広いです。私などは、心が狭いので少しでも相手に不満を感じたり、ストレスを感じた場合には、速やかにフェイドアウトします。
今が楽しいと言える方は素敵です。
昔も良かったけど、今はそれ以上に楽しいと言える方はもっと素敵です。

なので、過去にこだわるおセンチ野郎は切り捨てましょう。

自分勝手で申し訳御座いません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる