ここから本文です

隣人トラブルに悩んでる方いますか?

dt0dtemt0さん

2011/5/1104:05:38

隣人トラブルに悩んでる方いますか?

閲覧数:
2,532
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

honeypipicoさん

2011/5/1208:34:42

最近は諦めたので我が家は単なる傍観者ですが、
我が家の並びと向かいの並びは
度を越した非常識な若い(若くない人もいるが)夫婦と
その躾をされていない野放し状態の子供たちでいっぱいです。

午前中数時間、午後4時、5時過ぎから7時近くまでや
夜8時、9時から乳児、幼児、園児、小学生を
連れて出てきて、井戸端会議を繰り広げます。
夕食も作らないのか、9時近くなってから宅配弁当屋さんが
来ているし・・・家事も満足にできないのでしょうね。

もちろん子どもたちは何時であろうと悲鳴や奇声をあげ、
乗用玩具で何度も道路を往来し、その乗用玩具を
道路に叩きつけるなど、大騒ぎをします。

こんなことが三年以上続いていて、何度も警察も来ているし、
たまに彼らに怒鳴る声も聞こえますが、一向にやめる気配は
ありません。

まあ、最近はその集団もうまくいっていないのか、
同学年や年がほぼ一緒の子供たちなのに、
それぞれ違う幼稚園や保育園(母親が働いているのか不明?)に
入園させていますし、親に似たのか身勝手な子供たちの
間でもトラブルがあるのか、先日もお菓子を持って
一人の子が出てきて、それを自慢し「あげないよ!」と
叫びながら食べていました。呆れます。

結局、数人が非常識でそれにしかたなく加わっていた人も
いたのでしょうか・・・長時間井戸端会議する非常識人は、
我が家の左に2軒隣と3軒隣に最近は定着し、
一人だけ大声で、自分の自慢(早期教育、金持ち?)ばかりする
我が家の右隣のN氏の言動は近所以外でもかなり有名になっています。

我が家がやきもきしなくても、誰かが通報してくれるし、
皆が彼らを白い目で見ているのは有名なので、
違う園に通わせても小学校は一緒・・・彼らはどうなることやら。
新聞沙汰になるようなことが起きないことを祈ります。

ちなみに我が家は中・高生しかいないので
本当に同世代じゃなくて良かったです。

質問した人からのコメント

2011/5/13 00:20:01

皆さん苦労されてて大変ですが呆れるほど非常識な人が多くて困りものです。有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/5/1116:23:12

私の実家が隣人に悩んでいます。

トラブルではなく、一方的な態度に悩んでいます。
私の「質問一覧」を見ていただければ解りますが、実家は隣人との付き合いは全く無く(10年程前に、「犬の躾」を指匿名で指摘された隣人が逆切れし、実家含め近隣10軒程度に怒鳴り込んできた時に母が顔見た程度)、しかし私は産後隣人に嫌がらせされてPTSDになり2年間帰省していません。
嫌がらせされる理由が思い当たらないので、精神的におかしい人なんだろうと解釈しています。

うちの玄関側に隣人のリビング窓があり(当初壁だったのでうちがそちらを玄関にしたら、その後に隣人が建て増しした)、実家の玄関に出入りがあるとそこから隣人の飼い犬たち(室内犬数匹)が顔を出しけたたましく吼えてきます。隣人は全く制止せず、騒音と言えるほどうるさくて仕方ありません。
隣人が植えている、家の境界の木は枝が伸び放題、実家の洗濯竿に枝がかかって汚くなり洗濯物が干せなくなりました。
注意に言っても「すみません」というような常識ある隣人ではく、被害者意識が強い人なので、逆切れして報復してきそうなので、関わりたくない、と両親は我慢しています。

躾の出来ていない犬に吼えられ、ストレスを感じ、私は「家と土地を売ってマンションに移ったら」と言いますが両親は愛着があるから嫌だと言い、隣人の愚痴を私に言ってきます。聞くほうもストレスなので、隣人がさっさとこの世からいなくなってくれるのを願っていますがああいうストレス無く・我が物顔で生きてる人間は図太いため元気一杯に順風満帆なようで腹が立ちます。

gokai28さん

2011/5/1115:46:41

隣がノンモラルな人です。
道路遊び&井戸端会議。
おばちゃんではありません~茶髪の20代後半くらいかな!
しかも先住民意識が強くて必死に自分アピールしてます。
毎日のように道路遊びする子供の被害にあってました。
今も天気が良い日にサッカーしてます。
隣の子供を見ると吐き気がして頭が痛くなるくらい精神的にきてます。
注意したけど聞きません。
逆恨みで子供に何かされたらと思って我慢してましたがあまりにも酷いので
注意しました。今度は野球のボールを車に当ててきます。
怒り以上の感情がありますが私にも家族があるので抑えてます。
非常識な人間が多いですよ。

2011/5/1115:15:12

トラブルと言うほどの事でもないのですが、両隣のご主人が、
うちの裏側の山に突然登ることがあり、目と目が合って驚く事がたまにあり、
迷惑しています。うちの裏側はちょっとした山になるんですが、急斜面で、
とても人が登れるような処ではない為、夏など私はクーラーをあまり
使いませんので、殆ど下着姿同然の格好でいることがあり、二度ほど、
目が合ったことがあります。両方とも、私よりかなり年齢が上なので、
文句も言いにくく、どう対処したものか困ります。
ま、下着でいなきゃいいことですが、まさか、あの急な斜面を人が歩くとは
思えませんので、一体何が目的なのか一度聞いてみようかとも思っています。
どうしたらいいですかね?年に1,2回なのでそれほど、気にはしていませんけどね。

orapyonkichiさん

2011/5/1107:14:33

横浜から3駅、天王町ジョナサン付近は隣人どころか
周囲一帯が配慮やマナーを知らないのか無視した
非常識だらけの異常地域で迷惑も四六時中。
常識がある地域では『自然と』『言われなくても』
日中以上に静かになる夕方以降や早朝深夜ですが、
ここでは逆に騒音レベルや頻度が増す始末。
その中でもここは最強だと思ってます。
子供がいる世帯がある様子もないし、親の顔が見てみたい。

sazanwindyさん

2011/5/1104:23:23

以前、住んでた家の向かいの年配の奥さんが、御節介でした。田舎から引っ越して来られ、今時、宅急便を預かりたがったり、不動産屋さんが訪ねて来ると、追い掛けて噂話を吹き込みます。近所さんにも、悪口を。私は、無視したら、エスカレートしました。自分から、挨拶をする様にしましたが。うなづきます。ボスと呼んでました。影で。御稽古事で、たまたま他の御近所さんと一緒になり、話しました。最近は、外に出て来なくなったとの事。以前、帰宅すると、必ず外に出て、どこ行ってた?来客があると、見送りしていると、誰? 何から何まで! 悪口を言う様な人じゃ無いのに、報告する必要は、無いと不満を言われました。我が子にも、聞いてました。さっき、どこ行ったのって。私の事を別の方に吹き込んでました。窓から常に監視しています。顔は、不細工で、怒ってる様で、恐いです。主人には、人の悪口を、言わなくなったと、よく言われますが、離れた為です。強烈でしたから。朝、ゴミを出して昼過ぎの回収迄、井戸端会議です。御腹すいた~と帰宅します。幼稚園バスの送った時に会い迎えの時も、ずっといます。六時間は、ザラですから。恐るべしオバタリアンでした。噂話が大半です。参加しない方がターゲットです。超、暇人です!!