ここから本文です

田舎にある小さな有限会社で働いています。 ご主人が社長で奥さんと私(男)、あ...

アバター

ID非公開さん

2005/9/2623:37:58

田舎にある小さな有限会社で働いています。
ご主人が社長で奥さんと私(男)、あとはパートさん2人の小さな会社です。

社長と奥さんの仲が悪く、奥さんが会社に来ると いつも社長(ご主人)の悪口ばかり言います。
奥さんはキツイ方で キレやすくて人を追い込むような言い回しをします。
どこの夫婦でも お互いに不満はあると思います。
多少の愚痴は仕方が無いと思います。
でも、チョットひど過ぎると思って聞いています。
最近はうんざり・・・・・

珍しい職種で、将来はその道で独立したいと思っていますので 待遇の悪さやキツイ仕事も苦にはならないのですが、どうしても奥さんが苦手で顔を会わすのが苦痛です。

上手く付き合う方法はないでしょうか?

閲覧数:
164
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/2700:12:22

独立をお考えであれば、いろんなタイプの人と接していくわけだし、まして珍しい職種であれば、その時に、いろんなアドバイスをもらえるかもしれません。奥さんの嫌なところより良い所を探すのはどうですか?きっと将来独立できたときの人付き合いに役にたつとおもいます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

パート の求人情報(2,033,908件)

一般事務(パート)
  • 株式会社シーゲル 札幌ショールーム/札幌オフィス
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜950円
  • 北海道札幌市中央区
しゅふきた
フルタイム 一般事務パート
  • 株式会社 烏骨鶏
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 石川県金沢市西念
求人アスコム
一般事務パート・オフィスカジュアルOK 
  • 株式会社ヒューマン・クリエイト P&C事業部 宮崎オフィス
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 宮崎県・その他の勤務地(1)
ハタラボ100net
【札幌市内】一般事務パート
  • 株式会社セイコーフレッシュフーズ
  • パート・アルバイト
  • 時給835円〜
  • 北海道札幌市白石区流通センター
株式会社セイコーフレッシュフーズ
一般事務 パート 東京本社
  • アートチャイルドケア株式会社 本社
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都品川区東品川
アートチャイルドケア
アソシエイト(一般事務職)【パートタイム】 育児中でも...
  • 損害保険ジャパン日本興亜株式会社 人事部 首都圏ASデスク
  • パート・アルバイト
  • 時給1,010円〜
  • 東京都豊島区東池袋
らくらくアルバイト
【パート】一般事務(人事部・管理部配属)
  • (株)ファイブシーズヘルスケア
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜
  • 兵庫県神戸市長田区
イーアイデム
病院内一般事務 伊豆の国市
  • 株式会社エキスパートパワーシズオカ
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 静岡県伊豆の国市長岡
DOMO!NET
株式会社オリエントコーポレーション オリコWebセンター...
  • 株式会社オリエントコーポレーション
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,200円
  • 東京都千代田区麹町
株式会社オリエントコーポレーション
一般事務/短期パート/週3日よりOK!/富山市
  • プロスペック AZ 株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,100円
  • 富山県富山市水橋開発
プロスペック AZ 株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/2800:47:37

高倉健さんのように無口になればいいかも。愚痴を聞くだけ聞いて、最後に「不器用ですから」と申し添えれば、完璧です。

アバター

ID非公開さん

2005/9/2411:33:41

なかなか厄介ですね。
真正面から対応すると疲れてしまうので、かわすようにしてはいかがでしょうか。
どんな悪口を言われても「大変ですね」「そうですか」と簡単な返事だけ、
質問や同調は絶対しないことです。
そして「すいませんが、今日の業務は○○でいいでしょうか」と仕事の話で遮るのです。