ここから本文です

「放射線防護服」って、夏用の物はないのでしょうか。

riv********さん

2011/5/1109:47:46

「放射線防護服」って、夏用の物はないのでしょうか。

補足すいません冗談です。
でもこれから夏だから現地の作業員、熱中症おこすよね。

閲覧数:
453
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2011/5/1417:53:27

聞いたことないですね
ちなみに防護服着る職場は他に
半導体工場や液晶工場でのクリーンルームがあります
クリーンルームのように冷房換気装置を
原子炉建屋に設置するしかないでしょうね

問題は野外ですが
炎天下の作業を諦めて夜間作業のみで対応する手もあります

質問した人からのコメント

2011/5/17 21:21:27

実際、どうするんでしょうね…。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/5/1110:25:33

防護服の夏用を出せ、放射線を防ぐ物はできないのか?などよく聞きますが、税金は使い放題といった政治家となんら変わらないと思います。

吸入さえしなければイイだけで品質の良いマスクだけで十分だと思います。防護服まではやりすぎです。

夏用は通気性ですから理論的に無理ですよ。

2011/5/1110:23:36

冗談の書き込みでしょうが
夏物とか冬物とかあったら逆に怖い
冬より夏は当然生地が薄いって事ですよね?
あなたは夏物の薄でタイプ着れます?
と言うか
防護服は早い話雨合羽と同等で
放射能避けの効果があると勘違いしてませんか?
あれはあくまで放射性物質を含んだホコリなどが直接皮膚に着かないよう
着るだけです。。。。。。。。

ren********さん

2011/5/1110:09:49

無知にもほどがある。

k_l********さん

編集あり2011/5/1208:18:39

確かにそうですね。メッシュ素材で半袖短パン。

ってコラ!w

~~補足~~
思いついた。

逆に裏起毛の冬用防護服を作れば今の防護服は夏用ということになるのでは!?

sur********さん

2011/5/1109:52:37

半袖や通気性に優れた生地って事?放射能教育もここまでくれば完璧ですね。