ここから本文です

30代後半です 何ヵ月も前から腰を捻った際に腰から骨盤?片方だけピキーっと軽い...

roy********さん

2011/5/1113:00:55

30代後半です
何ヵ月も前から腰を捻った際に腰から骨盤?片方だけピキーっと軽い痛みが走っていましたが捻らなければ気にはならなかったので時間がたちましたが、 寝るときに横を向くと最近軽く太り始めやはり片側だけピキーっと痛みが走ります。

デスクワークで座りっぱなし、最近通うようになった針灸院の方に運動不足を指摘をされ、気にして体を動かすようにしたり痛くても捻るようにしていたら急にしたからか痛みか少し強くなりました。かがむ、歩く、足をあげる動作はなんともありません。整形外科にまずは向かった方がよいのでしょうか

閲覧数:
126
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ライケルさん

2011/5/1422:34:10

整形外科に行きましょう。

推間板ヘルニアの可能性があります。
ほうっておくと「全身」に痛みが走り、
歩くだけでも痛みが全身に走り、
涙目になります。

投薬治療で症状の感知も可能です。
(経験者談)

質問した人からのコメント

2011/5/15 17:42:50

成功 ご親切にありがとうございました。

運動不足かなあと動かしまくりましたらますます痛くなりました。

月曜の明日行こうと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sun********さん

2011/5/1406:41:20

整形外科で診て貰いましょう!
先生と相談でしょうが
運動不足なら ウォーキングがいいでしょうね!
最初は疲れるかも知れませんが 1時間は歩きましょう! 運動をしていないなら 結構きついですよ!