ここから本文です

ヘッドホン ヘッドフォン ヨドバシアキバでヘッドホンをいろいろ試聴してみて、...

snkakrmmさん

2011/5/1116:33:20

ヘッドホン ヘッドフォン

ヨドバシアキバでヘッドホンをいろいろ試聴してみて、行く前から気になっていたSONY(ソニー)のMDR-ZX700の音がなかなか気に入りました

他のヘッドホンでMDR-ZX700と似たような感じの音がするヘッドホンってありますか?
なるべく似た音のヘッドホンで聴き比べてみたいので
メーカーや値段は問いません

またMDR-ZX700とMDR-ZX500の音は似てると思いますか?
僕はけっこう違う感じがしました

あとヨドバシアキバとダイナミックオーディオ5555(だっけ?)だとどっちの方がヘッドホンの種類試聴できますか?

質問多くてすみません

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/5/1809:18:42

現在、DJをしている者ですが、個人的意見を回答させていただきます。質問者様が質問されているヘッドホンのモデルがDJ用のため、DJホンとの比較をしたいと思います。
ちなみに私が、djを始めた頃はz500を使っていましたが、今はultrasoneのdj1proを使用しています。

まず、z500とz700ですが、同じシリーズの下位商品、上位商品となっているので、音の傾向は
似ている(はずです(−_−;))もし、音の違いを感じたのなら、音域が500の方が狭いために違いを感じたのではないでしょうか?
700の傾向としては低音強めのいわゆるドンシャリ系サウンドですね(DJホンの定番ともなっています)。
似ているものは探せばけっこうあります。しかし、z700の出来が良く、丈夫なため、DJからも長い間支持されています。
似ているものや、他のヘッドホンとの比較。

pioneer HDJ
1000や2000 これもドンシャリですが、z700の方が力強い感じがします。HDJの方が高音が若干出ている感じです。ヘッドホンのアームが折れやすいらしいです。

technics RP-DH1200
これもドンシャリです。この中では一番z700に近いかな?高音は弱いです。

DENON DN-HP700とaudio technica ATH-PRO700 MKⅡ
このふたつはオーテクが一任して作ってるので、構造、音はまったく同じです。見た目で違う音の気がしますが。
これもドンシャリですが、中低音重視で高音もわりかし出ます。
z700の高音が何処まで出るか忘れてしまいましたが、z700がけっこう出るならテクニクスより、こっちの方が音は似ているかもしれません。

monster社のdr dreプロデュースのイヤホン、ヘッドホンシリーズ
これは、本当に低音重視です。今までの中で一番低音がなるのではないでしょうか?そのくせ高音もけっこうな音域まで出ます。イメージ的にDN700とかATH700の音域を広げまくって低音強い感じです。

AKGは試したことがないので、分かりませんが、人気です。
ここからは音の傾向は違いますが、一応人気モデルと、オススメということで書いておきます。

sennheiser HD-25-1 Ⅱ
DJホンのようにイヤーパッド部は回りませんが、高音が綺麗です。低音もz700からしたら足りないかなと思いますが、ジャンルによってはこれはこれでありかなと思います。

ULTRASONE DJ1PRO
これは低音にドンッというような感じはありませんが、低音を認識しやすいです。高音もけっこう出ます。
ノリの良い曲を元気良く鳴らしてくれます。

お店の件ですが、ヨドバシのほうが数があります。ダイナミックオーディオでも視聴出来ますが、高級機種しか置いてません。今、挙げたものはありますね。

ダイナミックオーディオだと内部構造や設計、ケーブルまで色々と教えてくれます。(私は聞きました)

結果、お店は視聴出来る数は少ないですがダイナミックオーディオの方がオススメです。
ハイエンド機種に手を出すなら尚更そちらが良いです。
また、z700に似た音はけっこうあります(DJ界では標準ヘッドホンのため)その中でも自分の気にいるものを探してみてください。
あとはダイナミックオーディオの方に聞いて見てください。
ヨドバシで聞くと説明書片手に話されたりしますw
では、自分の好みと用途にあったヘッドホンに出会えることを祈っております。

質問した人からのコメント

2011/5/18 21:57:36

降参 ありがとうございます
参考にしてみます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。