ここから本文です

シュルトはなぜホンマンに負けたのかなぁ・・・ 身長はあまり変わらずwww ...

HMHKさん

2011/5/1116:47:46

シュルトはなぜホンマンに負けたのかなぁ・・・

身長はあまり変わらずwww

なんか面白かったです!

技術もスピードもシュルトが上だったのに・・・

唯一の身長という長所を奪われたからですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ush********さん

編集あり2011/5/1122:27:25

まず、あの大会に向けてきっちり調整したホンマンと、一月一試合ペースでガンガン試合してあの時疲労がピークに来てたシュルトではコンディションに差が出ます。

それに打撃歴や実績はシュルトの方が圧倒的なのですが、当時はまだ2人ともK-1本格参戦をして2年目の時です(シュルトはPRIDE時代からK-1に出てましたが専念しだしたのは05年)丁度新ルールにシュルトが戸惑ってた時ですね。

勝因は他の回答者様が仰る通りホンマンのホーム判定です。

内容自体はシュルトが自分より大きな相手との対戦が初めてだった(モンターニャシウバは225センチですがシュルトより小さいです。)ので苦戦していました。第何Rか忘れましたがシュルトがホンマンの攻撃(打撃が当たったのかは微妙)で後ろ向いて、その時にホンマンがラッシュを仕掛け、それが決め手になったのかなと思います。

しかし、ホンマンはシュルトのローキックでダウンを取られても異論がない位のスリップをしたりしており(その前のプレデター戦でも)、内容としてもスプリット~フルマークでシュルトでもおかしくない内容でした。

しかしそれがいい刺激になったのか、シュルトはその年と07、09年と優勝しましたね。

今闘ったらなんていうのは愚問でしょう。ホンマンが09年以降試合をやってないので。

シュルトの場合、普通身長のみならK-1じゃ通用しないと思いますので身長以外の要素もあると思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/5/17 21:40:59

成功 ありがとです