ここから本文です

1W(ワット)はなにA(アンペア)ですか?

kou********さん

2011/5/1117:53:25

1W(ワット)はなにA(アンペア)ですか?

補足すみません、V(ボルト)、W(ワット)、A(アンペア) の分かりやすい比例式見たいなのがあればお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
19,212
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ram********さん

編集あり2011/5/1119:02:44

P(W)=E(V)×I(A)

です
オームの法則

中学校(小学校?)で習ったはずです

質問した人からのコメント

2011/5/11 19:15:21

すみません。中学生時代、不良品でたまに学校に行ってたけど、習ってません。悪しからず。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2011/5/1117:54:45

ボルト数が決まらないと、ワット数からアンペア数は求まりません。

なお日本のコンセント電圧100Vの場合、0.01Aになります。